MENU閉じる

閉じる

ご予約可能期間

基本的に、本日から最長で186日先までがご予約可能です。

ご宿泊プランによってご予約可能期間が異なります。

空室状況が満室の場合はご予約可能期間でもご予約いただけません。

契約法人でのご予約につきましては、契約更新等のタイミングによってご予約可能期間は異なります。

本日()のご予約可能期間

()~
()

ご宿泊希望日から、ご予約受付開始日を調べる

ご宿泊希望日

予約受付開始日()

閉じる

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 
Internet Explorer11をご利用のお客さまへ

Internet Explorer11は推奨環境の対象外になります。
サイトの閲覧・動作に支障が生じる為、後継のブラウザであるMicrosoft Edgeをご利用いただくか、他の推奨環境でのご利用をお願いいたします。

推奨環境

よくあるご質問

客室について

  • Q.

    チェックイン・チェックアウトは何時ですか?

    A.

    チェックイン15:00~、チェックアウト~10:30でございます。

  • Q.

    喫煙できる客室はありますか?

    A.

    ございます。ご予約時に「喫煙和洋室」をお選びください。ただし、室数に限りがございます。

  • Q.

    インターネットは利用できますか?

    A.

    当ホテルでのインターネット接続環境は下記リンクよりご確認ください。

  • Q.

    5名で1室に泊まりたいのですが

    A.

    お部屋の定員がすべて4名定員となっております。和室タイプ10畳又はファミリールームでは狭くなりますが5名様までご用意できます。インターネットでのご予約では4名様で登録いただきご要望欄に実際のご人数 例「大人1名追加で5名1室利用」とご記入ください。こちらで変更させていただきます。

  • Q.

    客室冷蔵庫のご案内

    A.

    中身は入っておりませんので、お持ちいただいたものを冷やすなどご自由にご利用いただけます。

  • Q.

    ベビーベッドはありますか

    A.

    ございません。洋室でしたらベッドをつける、壁につける等のご対応は可能です。エキストラベッドを追加(有料)いただくことも可能です。

  • Q.

    客室でのお食事について

    A.

    当館では客室でのお料理提供を行っておりません。ご了承ください。

施設について

  • Q.

    プールの営業について

    A.

    屋外プールのため夏季シーズン(7月中旬~8月下旬)のみ営業しております。
    天候により変更になる場合がございます。
    また、チェックイン前・チェックアウト後もご利用いただけます。
    着替えは地下1階更衣室をご利用ください。

    ※屋外プールご利用人数を制限させていただくため、日帰りでのプールのご利用がいただけません。

  • Q.

    日帰り入浴について

    A.

    日帰りの入浴も承っております。
    ※ご利用いただけないお日にちもありますので、下記詳細をご確認ください。

  • Q.

    麻雀ルームについて

    A.

    当ホテルには麻雀ルームはございません。

  • Q.

    コインランドリーについて

    A.

    地下1階 大浴場隣にコインランドリーがございます。
    料金は洗濯¥100 乾燥¥100(40分) 洗剤¥50でございます。(料金には消費税が含まれております。)
    24時間自由にご利用いただけます。

  • Q.

    売店はありますか

    A.

    ございます。(1階ショッピングプラザ)
    兵庫県・徳島県・淡路島の名産品・民芸品から旅行に必要なアイテム、洋服、また大浴場でご利用いただいておりますシャンプーなどのバスグッズまで取り揃えております。

  • Q.

    宅配便の取り扱いはありますか

    A.

    ございます。

    ホテルから発送の場合

    1階ショッピングプラザにて有料にてお受けしております。(最終受付:20:00まで)
    所定の伝票に必要事項のご記入と梱包の上、お申し付けください。ダンボールは有料にて販売しております。

    ご自宅からホテル宛てに発送の場合

    宿泊日とご宿泊者名を大きく、発送伝票の余白に書き Hotel & Resorts MINAMIAWAJI フロント気付でお送りください。

レストラン・料理について

  • Q.

    ビュッフェは予約制ですか

    A.

    レストランの混雑が予想される日(土曜日・休前日・オンシーズン等)には、事前のご予約をおすすめ致します。お席がご用意できるようであれば、当日でもお受けしております。

  • Q.

    ご朝食について

    A.

    和食・洋食のビュッフェ形式にてご準備しております。
    営業時間:通常毎朝 7:00~9:30まで(最終入場9:00まで)

    料金
    大人

    3,025

    小人

    2,178

    幼児

    1,815

    料金にはサービス料・消費税が含まれております。

    幼児は3歳以上未就学児のお子様が対象です。

    3歳未満は無料となります。

  • Q.

    レストランに幼児用の椅子はありますか

    A.

    ございます。台数に限りがございますので、当日スタッフにお申し付けください。

  • Q.

    食物アレルギーについて

    A.

    食物アレルギーをお持ちの方の対応については下記リンクよりご確認ください。

観光について

  • Q.

    水仙の見頃は。また、所要時間は

    A.

    12月下旬から2月上旬にかけての時期が見頃です。淡路島には灘黒岩水仙郷があり、お車で約40分です。

  • Q.

    鳴門の渦潮について

    A.

    見頃は春と秋の満潮時、もしくは干潮時の前後1時間30分といわれております。観潮船は淡路島福良と鳴門の2ヶ所から出航しています。ホテルから福良観潮船船乗場まではお車で約10分です。

  • Q.

    ホテルから近い海水浴場はどこですか

    A.

    伊毘(いび)海水浴場になります。ホテルからお車で約15分です。
    阿万(あま)海水浴場もございます。ホテルからお車で約25分です。

  • Q.

    周辺のゴルフ場はどこですか?また、宿泊ゴルフパックはありますか

    A.

    洲本ゴルフクラブがございます。その他にも淡路カントリークラブがございますが、あいにくどちらのゴルフ場ともゴルフパックはご準備しておりません。

  • Q.

    釣りのできる場所はありますか

    A.

    お勧めは、ホテルより10分離れた所に海釣り公園(メガフロート)がございます。

アクセスについて

  • Q.

    駐車場はありますか?

    A.

    約240台駐車出来るスペースがございます。また、駐車場は無料です。

  • Q.

    屋根付き駐車場はありますか?

    A.

    あいにくございません。

  • Q.

    駐輪場はありますか?

    A.

    駐輪場はございませんが、フロントにてお預かりしております。また輪行袋などをお持ちのお客様はお部屋にお持ち込みいただくことも可能です。

  • Q.

    無料シャトルバスの時間は?また合間の時間はどうなるのですか?

    A.

    無料シャトルバスはホテルと福良なないろ館(渦潮観潮船乗り場)の間を約8分で走っております。

その他について

  • Q.

    お支払い可能なお取り扱いブランドについて

    A.

    次の決済がご利用いただけます。

    ■クレジットカード決済■
    VISA・マスター・JCB・アメリカンエクスプレス・ダイナースクラブ・銀聯・DISCOVER
    ■電子マネー決済■
    Kitaca・Suica・PASUMO・toica・manaca・ICOCA・SUGOCA・nimoca・はやかけん(※「PitaPa」はご利用いただけません。)・QUICPay・WAON・iD・NANACO
    ■二次元コード決済■
    d払い・paypay・auPAY・LINE PAY・メルペイ・楽天ペイ・Alipay(支付宝)・WeChat Pay(微信支付)

    一部ギフトカードも(JCBギフトカード、DCギフトカード、VISAギフトカード)ご利用いただけます、またDAIWA ROYAL HOTELギフトチケットもご利用いただけます。

  • Q.

    キャンセル料について

    A.

    キャンセルの場合、ご宿泊日を除いた3日前からキャンセル料が必要となります。

  • Q.

    予約は何ヶ月前からできますか

    A.

    お電話でのご予約は1年前から、ホームページでのご予約は6ヶ月前からとなります。

  • Q.

    パンフレットを送って欲しいのですが

    A.

    ホテルより郵送させていただきますので、ご希望のパンフレットの部数、郵便番号、ご住所、お名前をご連絡ください。

  • Q.

    ホームページからの予約確認メールが届きません

    A.

    ご予約が完了していないか、メールアドレスの入力ミスが考えられます。「お問い合わせ」フォームより
    (1)ご宿泊日程
    (2)代表者のお名前
    (3)ご連絡先のお電話番号
    をご明記の上、お問い合わせください。
    追って、ご連絡をさしあげます。

  • Q.

    ホームページからの宿泊日変更について

    A.

    改めて新規にてご予約いただいた後にお取消し(キャンセル)をお願いいたします。

  • Q.

    キャンセル待ちについて

    A.

    キャンセル待ちはお受けしておりますので「お問い合わせ」フォームより
    (1)ご希望のご宿泊プラン
    (2)日程
    (3)ご人数
    (4)ご希望のお部屋タイプ
    (5)代表者のお名前とふりがな
    (6)郵便番号
    (7)ご住所
    (8)お電話番号(留守番機能付きの電話か携帯電話番号)
    をお知らせください。キャンセルが発生いたしましたらご案内申し上げます。

  • Q.

    医薬品の提供について

    A.

    薬事法第24条の定めにより、当ホテルではお客様に医薬品をご提供することができません。
    お客様には誠にお手数をおかけいたしますが、医薬品につきましてはご旅行前に予めご準備いただくか、病院又は薬局にてお買い求めいただきますよう、皆様のご理解の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • Q.

    大和ハウス工業株式会社 株主優待券について

    A.

    2022年度発行分:券面記載の有効期限まで利用できます。(有効期限:2023年6月30日迄)
    2023年度発行分:ご利用いただけません。