MENU閉じる

閉じる

ご予約可能期間

基本的に、本日から最長で186日先までがご予約可能です。

ご宿泊プランによってご予約可能期間が異なります。

空室状況が満室の場合はご予約可能期間でもご予約いただけません。

契約法人でのご予約につきましては、契約更新等のタイミングによってご予約可能期間は異なります。

本日()のご予約可能期間

()~
()

ご宿泊希望日から、ご予約受付開始日を調べる

ご宿泊希望日

予約受付開始日()

閉じる

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 
  • お食事

  • 日帰り

~観光庁の食プログラム開発事業~

料理研究家パン・ウェイ氏監修ランチメニュー「おひさま」


 

料理研究家パンウェイ氏
プロフィール

料理研究家。中国・北京生まれ。
季節と身体をテーマに四季に沿った食生活を提唱し、現在は東京・代々木公園スタジオにて料理教室を主宰。
「きょうの料理」「あさイチ」「ラジオ深夜便」(NHK)等のテレビ出演やラジオ出演、著作活動、講演会の他、企業向けのレシピ開発やコンサルタントでも活躍中。




【営業時間】11:30~14:00 (ラストオーダー13:45)

 

対象期間:3月8日~6月30日

おひさま  1,500円

おおいた冠地どりのサラダ
青野菜ときのこ炒め
真鯛の香味ソース掛け
 ・パン・ウェイ氏直伝特性ソース
十六穀米のおかゆ
 ・トッピング4種
日出ポーク・揚げちりめん・ワンタン
 高菜とかぼすピール和え
かぼすシャーベットとフルーツ盛り合わせ


 

こだわりポイントその1

中国がゆ~日出トッピング

心と体に優しい料理の代表格として、子供から年配の方までに好まれる、じんわりおいしいおかゆ。
中国独特のつくりかた、米に油をまぶして吸収させることで、米の甘みをひきだし、時間がたっても固まらないおかゆができる。
トッピングは別府湾のちりめんを生かしたものと、日出ポークを使用。レンゲに添えたクコの実などの小さなトッピングは、女性の好む演出である。

 

こだわりポイントその2

日出の味を引き立てる香味ソース

日出町は海の幸・山の幸が豊富なところ。それぞれの食材の味を引き立たせる、シンプルな万能たれ。
真鯛にホテルオリジナルネギ油を使用することで、香ばしくコクのある味に!
地元のお野菜と一緒にお召し上がりください。

※写真はイメージです。
※料金には消費税・サービス料が含まれております。
※料理内容等は都合により変更になる場合がございます。器、演出等はイメージです。
※20歳未満の方、お車等を運転される方への酒類のご提供は出来ません。