■館内の安全確保に関する取り組み
・館内においてお客様や従業員が手を触れる機会の多い箇所(ドアノブや手すり等)は
定期的に次亜塩素酸ナトリウム液やアルコール液などの消毒剤等での消毒を行っております。
・フロントでのチェックイン、チェックアウトにあたり、ソーシャルディスタンス確保の為
代表者1名様でのお手続き及び足跡マークの設置を行い制限をさせていただきます。
・フロントやショッピングプラザ、レストランレジカウンター等では
スニーズガード、フィルムシートを設置させていただき接客を行わせていただきます。
・接触感染防止の為、フロントカウンターに使い捨て手袋を設置いたします。
エレベーターや自動販売機など手が触れる機会の多い箇所でご利用ください。
・ルームキーはフロントにて随時消毒を行っております。
・ルームキー、署名用のボールペン、金銭の受け渡しはトレーなどを利用し
手渡しではない方法で受け渡しを行います。
・エレベーター内の密を避ける為、4名定員とし足跡マークを設置し注意喚起を行います。
・客室は、消毒剤等での消毒を行っております。
特に、手が触れる部分(ドアノブ、引き出しや冷蔵庫の取っ手、リモコン、スイッチ類など)及び
便座を次亜塩素酸ナトリウム液やアルコール液などの消毒剤等での消毒を行っております。
・客室に手洗い用の石鹸を設置いたします。
■お食事・レストランその他での取り組み
・入口、トイレ等に手指消毒用のアルコール液を設置いたします。
・会場内の換気をこまめに行います。
・レストラン、宴会場ともに1卓に掛けられる人数の制限、席同士の間隔の確保
時間分けによる席制限を行います。
・お客様のご利用の都度、テーブル、イスをアルコールにて拭き上げ致します。
■スタッフの取り組み
・ホテルスタッフの健康と安全を考慮し、フェイスシールドやマスク
手袋などの着用での対応をさせていただきます。
・従業員は社内衛生規定による30秒間の手洗い・うがいルールの徹底を
行っております。
・出勤時にホテルスタッフ全員の健康チェックと検温を実施しております。
■当社ホテルをご利用になるお客様へのお願い
・発熱等体調の優れないお客様は、ご来館をご遠慮いただくようお願いいたします。
・入館時にはアルコール等による手指や靴底マットでの消毒の実施、検温、体調管理シートの記入
ホテル内の共用スペースでのマスクの着用をお願いいたします。
・滞在中に発熱の症状など体調が優れないお客様は、スタッフまでお知らせください。
なお、館内の施設のご利用を制限させていただくことがございますので予めご了承ください。
また、37.5℃以上の発熱や強い倦怠感、味覚障害などがあるお客様は医療機関の受診又は
保健所へのご相談をお願いいたします。
・ホテル館内では、他のお客様とのソーシャルディスタンス確保のためにフロント、レストラン
宴会場、会議室、大浴場、ショッピングプラザなどのご利用人数制限をお願いすることがございます。
※内容は状況等により予告なく変更する場合がございます。