MENU閉じる

閉じる

ご予約可能期間

基本的に、本日から最長で186日先までがご予約可能です。

ご宿泊プランによってご予約可能期間が異なります。

空室状況が満室の場合はご予約可能期間でもご予約いただけません。

契約法人でのご予約につきましては、契約更新等のタイミングによってご予約可能期間は異なります。

本日()のご予約可能期間

()~
()

ご宿泊希望日から、ご予約受付開始日を調べる

ご宿泊希望日

予約受付開始日()

閉じる

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 
  • 観光

  • 周辺施設

ホテル周辺の写真スポット~岩手県民の森編~

#岩手県県民の森

 

当ホテルに隣接する森林公園「岩手県県民の森」。岩手山の北麓の斜面に位置し、標高は約500~1,000m。
山腹から続くブナやミズナラ林は大径木も多く、自然度の高い貴重な森林他、カラマツ、トドマツの人工林やミズナラの二次林、落葉広葉樹林からなる森林には、ツキノワグマ、ニホンカモシカ等の大型獣やアカゲラ、キビタキを始めとする多数の森林性鳥類が生息しています。
四季を通じて、自然と触れ合えることができる森林公園です。ご宿泊の際はぜひカメラをお持ちになり、自然散策されてはいかがでしょうか。


#七滝

岩手県民の森の中にある七滝。岩手山登山コースの七滝コースの途中にあります。落差約30メートル。新緑、紅葉、冬(氷瀑)など、四季を通じて美しい景色を楽しませてくれます。

七滝コース登山道入口駐車場に車を止めて、徒歩約60分。トレッキングシューズや登山ストック、熊鈴などのご準備をお勧めいたします。冬季はフォレストアイにて、スノーシューをレンタルすることができます。


#桜

岩手県民の森では、オオヤマザクラ、ヤマザクラ、ヤエザクラなどの様々な桜が咲きます。開花時期は桜の種類により、例年4月下旬頃から6月中旬頃まで長い期間楽しめます。緑色の花が咲く御衣黄桜(ギョイコウザクラ)や、ブラシのような白い花が咲くウワミズザクラなど、珍しい桜も咲きます。

カスミザクラとオオヤマザクラが寄り添うように立っている姿から、夫婦桜(めおとざくら)と呼ばれております。

ホテルと岩手県民の森の間に、桜と白樺の並木道があります。ここのベンチなら映えちゃうかもしれませんね。


岩手県県民の森公式ホームページでは公園内の様子やイベント情報等が随時更新されております。