MENU閉じる

閉じる

ご予約可能期間

基本的に、本日から最長で186日先までがご予約可能です。

ご宿泊プランによってご予約可能期間が異なります。

空室状況が満室の場合はご予約可能期間でもご予約いただけません。

契約法人でのご予約につきましては、契約更新等のタイミングによってご予約可能期間は異なります。

本日()のご予約可能期間

()~
()

ご宿泊希望日から、ご予約受付開始日を調べる

ご宿泊希望日

予約受付開始日()

閉じる

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 
  • 観光

  • 周辺施設

ホテル周辺の写真スポット~桜編~

長い長い冬が終わると、平地よりも一足遅い春が八幡平にも訪れます。八幡平市内の桜は例年4月下旬頃から咲きますが、標高や環境により開花時期が異なります。厳寒の冬を乗り越えて力強く咲く姿は、私たちに春の喜びと感動を与えてくれます。

岩手県では「小岩井農場の一本桜」が有名です、八幡平市内にも岩手山をバッグに咲く一本桜がございます。年々知名度が上がり、たくさんの方が撮影に訪れます。



#上坊牧野(うわぼうぼくや)の一本桜

雄大な岩手山をバックに咲く上坊牧野の一本桜。毎年異なる残雪状況で写真の印象が変わります。岩手山の北側にあるため、撮影は早朝と夕方がおすすめです。駐車場が狭いため、十分にお気を付けください。

開花時期 5月上旬~中旬(例年GW過ぎに咲きます)
アクセス ホテルからお車で約10分


#為内(いない)の一本桜

小高い丘に咲くソメイヨシノ。離れたところから撮影すれば、岩手山と一緒に撮影することができます。周辺に駐車場はありません。撮影の際は畑などの私有地には入らないでください。

開花情報 4月下旬~5月上旬 
アクセス ホテルからお車で約15分
     


#岩手県県民の森の桜

ホテルに隣接する森林公園「岩手県県民の森」。オオヤマザクラ、ヤマザクラ、ヤエザクラなどの様々な桜が咲きます。開花時期は桜の種類により、例年4月下旬頃から6月中旬頃まで長い期間楽しめます。緑色の花が咲く御衣黄桜(ギョイコウザクラ)や、ブラシのような白い花が咲くウワミズザクラなど、珍しい桜も咲きます。