MENU閉じる

閉じる

ご予約可能期間

基本的に、本日から最長で186日先までがご予約可能です。

ご宿泊プランによってご予約可能期間が異なります。

空室状況が満室の場合はご予約可能期間でもご予約いただけません。

契約法人でのご予約につきましては、契約更新等のタイミングによってご予約可能期間は異なります。

本日()のご予約可能期間

()~
()

ご宿泊希望日から、ご予約受付開始日を調べる

ご宿泊希望日

予約受付開始日()

閉じる

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 
  • アクティビティ

  • 周辺施設

自分だけのオリジナル陶磁器を旅の記念に♪

NARUMIボーンチャイナ絵付け体験

自分だけのデザインのナルミボーンチャイナ陶磁器で、いつもの食事をもっと美味しく♪


▼ナルミボーンチャイナとは?

高級食器として知られる「ナルミボーンチャイナ」は、原料に骨灰を多く含む磁器のことを指し、暖かい乳白色と、薄いのに丈夫なのが特徴です。
絵具の溶け込みがよく、鮮やかな発色とでシャープな線を出せるので、繊細かつデリケートでやわらかくやさしい絵柄を付けることが可能です。
志摩市にはこの「ナルミボーンチャイナ」を作る三重工場と工場直売店があります。
 
 


▼絵付け体験

「ナルミボーンチャイナ」の絵付け体験は、手描きで絵を描いていくのではなく、絵柄が印刷してある「転写シート」を使って、食器に柄をつけていくので苦手意識がある方でも安心して体験を楽しんでいただけます。
また、絵付けする食器も自分の好きな形を選ぶことができます。
転写シートの緑色の部分は焼き上げの際に消えてしまうので、焼きあがる前とは違った雰囲気を感じていただけますよ。
 

マグカップ2種類、ボウル2種類の中から好きなものを選んでいただけます。(※写真は3種類)

選べる転写シートの柄はさまざま。好きな柄を好きなだけ選んでいただけます。

自分好みの柄を見つけて、切り取って使うこともOK!よりオリジナリティーのある磁器が完成します。

転写シートに水を含ませたら磁器にのせ、ヘラを使ってしっかりと貼り付けます。剥がせるので失敗しても安心ですよ。


▼体験場所

NARUMI Factory Shop
ご住所:三重県志摩市磯部町築地1524-1
※当館よりお車で約10分

▼体験時間

チェックイン日もしくはチェックアウト日の10:00もしくは14:00からお選びいただけます。
所要時間:約120分 ※個人差があります。

▼体験料金
おひとり様(小学生以上)

2,750

▼お申込み方法

事前予約制となります。
ご利用日の4日前までに、お電話にてお申込みください。

▼ご利用方法

体験時間までに「NARUMI Factory Shop」へ向かっていただき、カウンターにて当館へ宿泊の旨とお名前をお伝えください。
 

絵付け体験後、出来上がるまでに10日ほどかかりますので商品は後日発送となります。別途送料が発生いたしますので、お送り先一箇所につき880円(税込)を現地で直接お支払いください。

幼児のお子様の体験を希望される場合はファクトリーショップにて直接お申し出ください。

当館からNARUMI Factory Shopへの送迎はございません。

掲載されている情報は予告なく変更する場合がございます。最新情報はホテルもしくは体験施設までご確認ください。

上記料金には消費税が含まれております。

写真は全てイメージです。


体験についてのお問い合わせは直接ご連絡ください

NARUMI Factory Shop
TEL:0599-55-3637

お申込み・お問い合わせ

Hotel & Resorts ISE-SHIMA
TEL:0599-55-2111