MENU閉じる

閉じる

ご予約可能期間

基本的に、本日から最長で186日先までがご予約可能です。

ご宿泊プランによってご予約可能期間が異なります。

空室状況が満室の場合はご予約可能期間でもご予約いただけません。

契約法人でのご予約につきましては、契約更新等のタイミングによってご予約可能期間は異なります。

本日()のご予約可能期間

()~
()

ご宿泊希望日から、ご予約受付開始日を調べる

ご宿泊希望日

予約受付開始日()

閉じる

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 
  • 観光

  • 周辺施設

お伊勢参りに行く前に!自分だけの手作り御朱印帳で思い出を♪

「伊勢木綿」を使った御朱印帳作り体験

伝統の柄「伊勢型紙」を使った「伊勢木綿」で自分だけの御朱印帳を作ろう♪


▼「伊勢夫婦岩めおと横丁」とは?

伊勢・二見の夫婦円満や良縁のパワースポットとして注目を集める「夫婦岩」に隣接する屋内型お土産ショッピング施設。
ふれあえる水族館「伊勢シーパラダイス」にも併設しており、伊勢志摩の海産物をはじめ、名産、銘菓、民工芸品などこの地方のお土産を豊富に取り揃っています。
今回「伊勢木綿御朱印帳作り体験」をお楽しみいただく「めおと岩カフェ」では、伊勢の山で育った苔を利用した伊勢苔玉作りなど、身を祓い清め心身ともにリフレッシュできる体験の他、店内には店主おすすめの書籍や伊勢木綿の和雑貨なども取り扱っています。
 


▼伊勢木綿とは?

江戸時代から250年以上続いている三重県指定の伝統工芸品の「伊勢木綿」。
単糸という、繊維に撚りをかけた糸で織られており、強く撚りをかけず、綿に近い状態の弱撚糸で作られているのでしなやかで柔らかなのが特徴です。
ふんわりと柔らかい肌触りとしわになっても元に戻りやすい性質があり、使えば使うほど風合いが増していきます。
 

▼御朱印帳作り体験

千有余年の歴史ある伝統工芸品「伊勢型紙」を使って染められた伊勢木綿からお好きな組み合わせで作る「伊勢木綿御朱印帳作り体験」は、カップルでも楽しめる伊勢ならではの体験です。
伊勢木綿の柄は夫婦岩にちなんだものから、花柄、ドット柄までバリエーション豊富。
お好きな生地を選んだら、蛇腹式になった台紙にのり付けして生地を貼っていくと、世界にたったひとつだけの御朱印帳が完成します。
木綿の表紙は手触りがよく、旅のパートナーとしておすすめですよ。
 

初心者の方でもスタッフの方の丁寧な説明があるので安心ですよ。

御朱印帳が出来たらお伊勢参りへ!

▼体験場所

伊勢めおと横丁「めおと岩カフェ」
ご住所:三重県伊勢市二見町江580
※当館よりお車で約40分

▼体験時間

体験の開始時間はチェックイン日もしくはチェックアウト日の9:00~16:00の間でご希望のお時間をお知らせください。ご希望に副えない場合はご変更をお願いする場合がございますのでご了承ください。
所要時間約40分※個人差があります。

▼体験料金
おひとり様(小学生以上)

2200

▼お申込み方法

事前予約制となります。
ご利用日の5日前までに、お電話にてお申込みください。

▼ご利用方法

体験時間までに「伊勢夫婦岩めおと横丁」へ向かっていただき、めおと岩カフェにてホテル名、ご宿泊日、お名前をお申し出ください。

当館から伊勢夫婦岩めおと横丁内「めおと岩カフェ」への送迎はございません。

掲載されている情報は予告なく変更する場合がございます。最新情報はホテルもしくは体験施設までご確認ください。

上記料金には消費税が含まれております。

写真は全てイメージです。

体験についてのお問い合わせは直接ご連絡ください

伊勢夫婦岩めおと横丁
TEL:0596-43-4111

お申込み・お問い合わせ

Hotel & Resorts ISE-SHIMA
TEL:0599-55-2111