MENU閉じる

閉じる

ご予約可能期間

基本的に、本日から最長で186日先までがご予約可能です。

ご宿泊プランによってご予約可能期間が異なります。

空室状況が満室の場合はご予約可能期間でもご予約いただけません。

契約法人でのご予約につきましては、契約更新等のタイミングによってご予約可能期間は異なります。

本日()のご予約可能期間

()~
()

ご宿泊希望日から、ご予約受付開始日を調べる

ご宿泊希望日

予約受付開始日()

閉じる

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 
Internet Explorer11をご利用のお客さまへ

Internet Explorer11は推奨環境の対象外になります。
サイトの閲覧・動作に支障が生じる為、後継のブラウザであるMicrosoft Edgeをご利用いただくか、他の推奨環境でのご利用をお願いいたします。

推奨環境

よくあるご質問

客室について

  • Q.

    お部屋着はありますか?

    A.

    ワンピースタイプのルームウェアをご用意しております。ルームウェアとスリッパは、お部屋から大浴場「かしはらの湯」までの往復にご着用いただけます。

    客室・大浴場以外のロビー、フロント、ショッピングプラザ、各レストラン、ティーラウンジ、朝食会場、宴会場等はルームウェア・スリッパでのご利用はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

  • Q.

    2連泊以上の客室清掃について

    A.

    THE KASHIHARAでは、地球環境への配慮に伴う取り組みとして、ご連泊のお客様に清掃不要のご協力をお願いしております。

    原則として、滞在中の清掃はいたしません。バスタオル・フェイスタオル・歯ブラシ・ミネラルウォーターを袋に入れ、客室のドアノブにかけさせていただきます。

    【清掃不要の内容はコチラ】
    ・客室、バスルーム清掃およびベッドシーツ、ベッドカバー、枕カバー、ナイトウェア、お茶パック等の交換・補充は行いません。
    ・4泊以上の長期滞在の場合、衛生上3泊毎に通常清掃を行います。(シーツ、タオル、アメニティなど全て交換)

  • Q.

    インターネットは利用できますか?

    A.

    当ホテルでのインターネット接続環境は下記リンクよりご確認ください。

  • Q.

    禁煙ルーム・喫煙ルームについて教えてください。

    A.

    全客室禁煙ルームとなっております。

  • Q.

    お部屋に空気清浄機はありますか?

    A.

    5階と和室を除く客室に空気清浄機のご用意がございます。

  • Q.

    フロントの内線番号は何番ですか?

    A.

    内線番号9番にてフロントにつながります。

  • Q.

    ベッドとベッドはくっつけることはできますか?

    A.

    ベッドとベッドは間にナイトテーブルがあるためくっつけることが出来かねます。

施設について

  • Q.

    身障者用の設備は整っていますか?

    A.

    ホテル1階フロント横に身障者の方用のお手洗いがございます。身障者の方用のお部屋はあいにくございませんが、ご予約の際にお申し出いただけましたら、お部屋はエレベーターのそばにご用意いたします。

  • Q.

    車椅子を貸してもらえますか?

    A.

    フロントにございますので、お申し付け下さいませ。なお、台数に限りがございますので、予めご予約なされることをお勧めいたします。

  • Q.

    電子レンジはありますか?

    A.

    1階フロント横に電子レンジを設置しております。

  • Q.

    製氷機はありますか?

    A.

    地下1階湯あがりコーナーに設置しております。

  • Q.

    サウナはありますか?

    A.

    男性風呂はドライサウナ、女性風呂はミストサウナのご用意がございます。

  • Q.

    貸出用自転車はありますか?

    A.

    明日香レンタサイクルの自転車を1階フロントにて貸し出しを行っております。
    【普通自転車】900円 【電動自転車】1,500円
    ご利用時間は9:00~17:00(17時までにホテルまでご返却ください)

  • Q.

    日帰り入浴はできますか?

    A.

    日帰り入浴は可能でございます。

    【ご料金】おひとり様 1,500円
    【時間】15:00~20:00

    ※サービス料・消費税込み
    ※お断りさせていただく日もございます。予めご了承ください。

  • Q.

    ランドリーはありますか?

    A.

    館内にランドリーコーナーはございませんが、ホテルすぐ近くの国道沿い(ホテルから徒歩5分以内)に24時間営業のコインランドリーがございます。

レストラン・料理について

  • Q.

    夕食は何がありますか。

    A.

    和食会席、フランス料理をご用意しております。

  • Q.

    レストランは予約が必要ですか?

    A.

    ご予約なしでのご利用も承っておりますが、お日にちによって混み合う場合がございます。予めのご予約をおすすめしております。

  • Q.

    ご朝食について

    A.

    地元の食材や季節感を取り入れた朝食ビュッフェをご用意しております。

    【朝食代】
    大人(中学生以上):¥3,025
    小学生:¥2,178
    幼児(3歳~未就学児):¥1,815

    <営業時間>
    通常毎朝 6:45~9:00まで

    ※金額には消費税・サービス料が含まれます。
    ※ご宿泊以外のお客様のご利用も可能です。
    ※3歳未満は無料となります。

  • Q.

    食物アレルギーについて

    A.

    食物アレルギーをお持ちの方の対応については下記リンクよりご確認ください。

  • Q.

    部屋で食事をとることはできますか?

    A.

    あいにくルームサービスはございません。お食事はレストラン店内にてお召し上がりください。

  • Q.

    館内にバーはありますか?

    A.

    8階にスカイバー白鳳がございます。
    【営業時間】17:00~22:30(最終入店22:00)
    【ご料金】おひとり様2,420円
    セルフバー1dayチケットを販売しております。

観光について

  • Q.

    近くで行ける観光名所はどこですか?

    A.

    ホテルから歩いて10分弱の所に、神武天皇を奉る橿原神宮がございます。
    又、日本の文化の発祥地である明日香村へはお車で約20~30分で行って頂く事が出来、大和三山(畝傍山、耳成山、香具山)や、日本一の桜の名所とうたわれる吉野山など見所もたくさんございます。

アクセスについて

  • Q.

    電車で行くのですが、どのように行けば良いのですか?

    A.

    京都からお越しの場合は、近鉄京都駅から橿原神宮前行の特急もしくは急行にお乗りいただき、終点の橿原神宮前駅でお降り下さい。所要時間は、特急で約50分、急行で約75分です。なお、特急をご利用の場合は別途特急料金が必要になります。

  • Q.

    大阪からの場合は、大阪阿部野橋駅と難波駅のどちらが便利がいいですか?

    A.

    大阪阿部野橋駅からは、吉野行きの特急もしくは急行にお乗りいただくと、乗り換えなしでお越しいただくことができます。橿原神宮前駅でお降り下さい。所要時間は、特急で約30分、急行で約45分です。大阪難波駅からの場合は、奈良線大和西大寺駅もしくは大阪線大和八木駅での乗り換えが必要になります。

  • Q.

    駐車場はありますか?予約できますか?

    A.

    ホテル地下駐車場をご用意しております。収容台数は77台、高さ制限は2.1Mとなります。また、先着順の為、ご予約は承っておりません。予めご了承ください。

    【駐車料金について】
    [ご宿泊のお客様] 1泊につき1台500円必要(12:00~翌13:00まで)
    [ホテル内ご婚礼、ご宴会ご利用のお客様] 入庫から4時間までご利用無料
    [ホテル内レストラン、ショッピングプラザ、ラウンジ、バーご利用のお客様] 入庫から2時間までご利用無料

    【地下駐車場が満車の場合】
    地下駐車場が満車の場合、地下駐車場入り口向い側にある『橿原神宮前駅東駐車場』をご利用ください。
    ご宿泊でご利用のお客様は、地下駐車場にお泊めいただいた時と同じく1泊につき500円のサービスとさせていただきます。

    【駐車券について】
    入庫時に発券される駐車券をフロントまでお持ちください。駐車券は再発行できかねますので、紛失されませぬようお願いいたします。

  • Q.

    最寄り駅はどこですか?駅から近いですか?

    A.

    最寄駅は近鉄『橿原神宮前駅(かしはらじんぐうまええき)』になります。東出口から徒歩約1分で、ホテルまでお越しいただけます。京都方面、大和八木方面からお越しの場合、お降りいただいた駅のホームからホテルをご覧いただけます。

その他について

  • Q.

    医薬品の提供について

    A.

    薬事法第24条の定めにより、当ホテルではお客様に医薬品をご提供することができません。
    お客様には誠にお手数をおかけいたしますが、医薬品につきましてはご旅行前に予めご準備いただくか、病院又は薬局にてお買い求めいただきますよう、皆様のご理解の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • Q.

    ホテルに門限はありますか?

    A.

    門限はございませんが、ご到着がかなり遅くなられる場合は、念の為事前にご連絡をいただけると大変助かります。

  • Q.

    大和ハウス工業株式会社 株主優待券について

    A.

    2022年度発行分:券面記載の有効期限まで利用できます。(有効期限:2023年6月30日迄)
    2023年度発行分:ご利用いただけません。

ブライダルについて

  • Q.

    列席者の宿泊は可能でしょうか?

    A.

    当ホテルへのご列席者のご宿泊は可能です。ブライダルの特別優待プランにてご案内させていただきます。ご新郎ご新婦様を介してご予約ください。

    満室の場合ご予約をお受け出来ない場合がございます。

  • Q.

    ご列席者の着付けやヘアセットは依頼できますか?

    A.

    可能です。
    予約制となっておりますので2週間前までに新郎新婦様を介してご予約下さい。
    ホテル提携美容室「ロイヤルうねび」にて承ります。

    参考
    ヘアセット(アップスタイル)

    お一人様 ¥6,480

    ヘアセット(ダウンスタイル)

    お一人様 ¥3,240~

    メイク

    お一人様 ¥3,240~

    留袖着付(二重太鼓)

    お一人様 ¥7,020

    その他 変り結び

    お一人様 ¥8,100~

    振袖着付け

    お一人様 ¥9,180

    上記は消費税を含むご料金で表記しております。

  • Q.

    列席者が利用できる更衣室などはありますか?

    A.

    ご用意しております。当日フロントにてお申し付けくださいませ。ご案内させていただきます。

  • Q.

    列席者の衣裳のレンタルはお願いできますか?

    A.

    ホテル提携衣裳店、「竹田衣裳」「花内屋」にて、新郎新婦のお衣裳はもちろん、お父様のモーニング、お母様の留袖、振袖やその他衣裳のレンタルも承っております。

  • Q.

    駐車場はありますか?

    A.

    地下に駐車場がございます。もし地下駐車場が満車の場合は隣の市営立体駐車場をご利用ください。ご結婚式にご参列のお客様は4時間まで無料でご利用頂けます。駐車券はお帰りの際、2階クロークもしくはフロントまでお持ち下さいませ。(4時間以上ご利用のお客様につきましては、ブライダルサロンまで駐車券をお持ち下さい。)

  • Q.

    披露宴にて余興をするのですが使える機材はありますか?

    A.

    ワイヤレスマイク2本 有線マイク1本(会場によっては使用できない場合がございます)をご用意させていただいております。
    会場内ではCDの音源が使用できます。

    映像素材のお持込に関して
    ①素材は一般的なDVDプレイヤーで再生できる状態でお持込下さい。
    ②複数の場面でDVDを上映する場合にはお手数ですが1場面につき1枚ずつDVDを製作し盤面にタイトルを記入ください。
    ③メディアはDVD-Rでの作成をお願いします。
    ④現在ブルーレイディスクは対応しております。
    ⑤完成したDVDは事前に(結婚式当日より約7日までに)お預かりし動作確認をさせていただきます。
    ⑥お持込の映像放映に関してホテルは一切の責任を負いかねますのでご了承くださいませ。
    準備が必要なものや、留意点などございましたらブライダル担当まで事前にご連絡くださいませ。