MENU閉じる

閉じる

ご予約可能期間

基本的に、本日から最長で186日先までがご予約可能です。

ご宿泊プランによってご予約可能期間が異なります。

空室状況が満室の場合はご予約可能期間でもご予約いただけません。

契約法人でのご予約につきましては、契約更新等のタイミングによってご予約可能期間は異なります。

本日()のご予約可能期間

()~
()

ご宿泊希望日から、ご予約受付開始日を調べる

ご宿泊希望日

予約受付開始日()

閉じる

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 
  • 施設

奈良の老舗「中川政七商店」 ショッピングプラザにて取り扱い中♪

 

奈良の地で享保元年(1716)に創業した老舗「中川政七商店」。
創業以来、手績み手織りの麻織物を作り続けてきた伝統ある会社です。
現在は「日本の工芸を元気にする!」をビジョンに、幅広く生活雑貨などのこだわりの商品を多数扱っています。

暮らしの道具をコンセプトに掲げた「中川政七商店」をはじめ、「遊 中川」など、いくつものブランドを展開し、「大成紙器製作所」や「BAGWORKS」などのパートナーブランドのセレクト商品も取り扱っています。またショップも各地にあり商業施設「KITTE」にある東京本店をはじめ、全国に直営店が50店舗あります。

THE KASHIHARA ショッピングプラザにて取り扱っている、オススメ商品をご紹介させていただきます。

中川政七商店ベストセラー 『花ふきん』

 

奈良の特産品の蚊帳生地を美しく機能的に再生したのが、中川政七商店の花ふきん。蚊帳生地の特徴である、通気性・吸水性・速乾性を活かし、時代と共に需要が減ってきていたこの素材を美しく機能的なふきんとして活かすことに成功しました。

58cm×58cmという一般的なふきんの4倍ほどの大きさながら、目の粗い蚊帳生地を2枚仕立てにしているため、一般的なふきんより薄く、速乾性に優れています。たたんで使うと吸水性が良く、広げれば乾きやすく清潔に保つことが出来ます。使っていくとはじめより一回り小さくなります。

おろしたてはノリがついているため、パリッとしていますが、何度でも洗って使い続けることでふんわりと優しい肌触りになっていきます。
食器拭きや下ごしらえ、くたくたになってきたら台拭き、雑巾へと。風合いを変えながら、さまざまに活躍するふきんです。

食器を拭いたり、台拭きにしたり、普通のふきんとしての役割の他にも、出汁をとったり、野菜の水気を切ったりと下ごしらえにも活躍します。お弁当を包んだり、目隠しにも使えるのは大判ならでは。ぜひくたくたになるまで花ふきんをご利用下さい。

その他、見た目も可愛い様々なふきんをご用意しております。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。