MENU閉じる

閉じる

ご予約可能期間

基本的に、本日から最長で186日先までがご予約可能です。

ご宿泊プランによってご予約可能期間が異なります。

空室状況が満室の場合はご予約可能期間でもご予約いただけません。

契約法人でのご予約につきましては、契約更新等のタイミングによってご予約可能期間は異なります。

本日()のご予約可能期間

()~
()

ご宿泊希望日から、ご予約受付開始日を調べる

ご宿泊希望日

予約受付開始日()

閉じる

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 
  • 観光

  • 周辺施設

約3,800種類のバラが境内に咲きほこる

おふさ観音バラまつり

開催期間

・春のバラまつり 5月15日 ~ 6月30日
・秋のバラまつり 10月19日 ~ 11月30日

入場時間

7:00~16:30(開門は17:00まで)

入場料

無料(本堂内は、拝観料\300を頂いております)

お問合せ

0744-22-2212

 

バラまつりは、おふさ観音が1995年から毎年開催している恒例の行事。バラの見頃である春と秋に、おふさ観音で育てている約3,800種類(約4,000株)のバラをご覧いただくと共に寺宝の特別公開などのイベントが行われます。

おふさ観音は昔から、皆様の身近な心の支えとなり元気を与える、庶民信仰のお寺として成立しています。おふさ観音が多くのバラを育てているのは、美しいバラの姿・香りを満喫して心身を元気になっていただきたいというの想いからだそうです。

色とりどりのバラが調和のもとに咲き誇る姿と、素晴らしい芳香に包まれながら、ゆっくりと境内を散策し、心安らぐ贅沢なひととき。おふさ観音ならではの風景をぜひお楽しみください。

寺宝特別公開 [拝観料:\300]

天才人形師・安本亀八作「生き人形」など、当寺が所蔵する寺宝の数々を特別公開いたします。

バラの市

おふさ観音門前にて、大和ばら園さんによるバラ苗の即売会が行われます。日時は毎年変わりますので、公式HPをご参照ください。

雨天・荒天時も開催しております。

バラまつりは上記期間中のみですが、当寺のバラは年中ご覧いただけます。