挙式・披露宴場

結婚式成功のポイントはまず、お二人にピッタリの会場を見つけること。「こんなウェディングがしたい」を叶える、ホテルならではの充実の施設を、ご紹介いたします。

伝統と格式ある神前結婚式

「橿原神宮」 神前結婚式

建国の聖地、橿原神宮 古代ロマン漂う伝統ある厳かな挙式

橿原神宮は、初代天皇である神武天皇を御祭神として、明治23年に創建されました。
収容人数の異なる三つの式場「内拝殿」「儀式殿」「神楽殿」とを持ち、年間を通して挙式が挙行出来ます。その厳かな景観を活かした記念写真の撮影もお勧めです。

橿原神宮の魅力は、趣の異なる三つの会場「内拝殿」「儀式殿」「神楽殿」にございます。
親族だけでなく、近しい友人の方のご列席も可能です。
挙式の後は境内での記念撮影で、皆様と祝福のひとときをお過ごしいただけます。

橿原神宮

「内拝殿」「儀式殿」「神楽殿」 三つの会場からお二人に合った結婚式をお選び頂けます。

橿原神宮(南神門)

橿原神宮での前撮り撮影もおすすめ

≪収容人数≫

「内拝殿」最大48名様
  日中の挙式 午前10時15分・午前11時15分
  夕刻の挙式 午後5時30分・午後6時15分
  (※日中と夕刻の挙式初穂料が異なります。)

「儀式殿」最大60名様
  午前9時30分~正午
  午後1時〜午後3時30分
 
「神楽殿」最大40名様
  午前9時30分~正午
  午後1時〜午後3時30分

チャペル「Lovaile」

個性を活かした人前式も叶う荘厳な屋外独立型チャペル

屋外独立型チャペル「lovaile ラヴェイル」。“愛love”と“翼aile”の意味を込めたその名は、新しい門出にぴったり。堂内は80名様まで収容可能で、二人らしさを彩る人前式にも対応しております。

チャペル「lovaile」

チャペル「Lovaile」の魅力

光溢れる温かな堂内

外からの光をたくさん取り入れる堂内は、木漏れ日で暖か。大理石のバージンロードに響く足音とオルガンの音色がゲストを包みます。お好みのBGMでの入場や、アフターセレモニーもご要望に併せてチョイス出来ます。

白いバージンロード

大理石でできた10メートルのバージンロード
新婦様がご家族やお友達、ゲストの皆様への
感謝の想いを胸いっぱいに感じながら
そして、ご家族がお2人の幼かったころからの成長に
思いを馳せながら見守っていただくバージンロードです。

チャペル「Lovaile」

フラワーシャワー

挙式後は 憧れのフラワーシャワーやバルーンリリースなど、多彩なアフターセレモニーをお楽しみ頂けます。

アフターセレモニー「フラワーシャワー」

基本情報

チャペル「Lovaile」
収容人数
80名様まで
広さ
141.5㎡

館内神前挙式場「八紘殿」

古式ゆかしい厳かな神殿

日本の伝統が息づく風路ある神殿「八紘殿」。橿原神宮と同じ神武天皇を御祭神とし、斎主・祭員・巫女・伶人は全て橿原神宮よりお越しいただいております。

館内神前挙式場「八紘殿」

館内神前挙式場「八紘殿」の魅力

ホテルにいながらにして本格的な神前挙式が挙行できる

橿原神宮と同じ神武天皇を御祭神としてお祀りする「八紘殿」。ホテル館内にありながら、橿原神宮と同様に古式ゆかしい厳かな神前挙式が挙行できます。

ホテル館内の神前挙式場

ホテル館内にあり、移動も少ないので、ご高齢の方にも優しい。

「八紘殿」での神前挙式

基本情報

館内神前挙式場「八紘殿」
収容人数
36名様
広さ
76.3㎡

ロイヤルホール大和

ホテル自慢の大バンケット

人数に合わせて、「畝傍」・「耳成」としても使用可能。
披露宴から、大型の1.5次会まで、幅広く活用していただけます。
天井高も6mと、開放感あるコーディネートが映えます。

メインバンケットホール「ロイヤルホール大和」

ロイヤルホール大和の魅力

開放感ある空間を活かしたコーディネートでゲストをおもてなし

サービスや施設が充実したTHE KASHIHARA。THE KASHIHARAで最も広い床面積と天井高を誇る、「ロイヤルホール大和」の魅力をご紹介いたします。

開放感ある広い空間

高い天井を生かした、高さのある花でのコーディネートや、幻想的な光の演出が叶います。

ロイヤルホール大和

基本情報

ロイヤルホール大和
収容人数
350名様
広さ
757㎡

八重

暖かな陽射しを浴びてより一層輝くお二人に、ゲストも感動
ゲストにより近くで、カジュアルなパーティーをお好みの方におすすめです。

八重の魅力

カジュアルリゾートウェディング

#01

こだわりのファブリック

「八重」の特徴である大きな窓にはスイスブランド、クリエーションバウマンの美しいシアーカーテンを採用。優しい自然光が会場全体に降り注ぎます。
バックパネルにはイギリスのハーレクイン社のテキスタイルを使用。
そして、八重専用のメインテーブルは、お二人をより一層引き立てるアイテムの一つです。

披露宴会場,テーブルコーディネート,ゲストテーブル,可愛い

テーブルコーディネートイメージ

#02

自由自在のカラーコーディネート

新郎新婦様のお好みに合わせてカラーコーディネートをお楽しみいただけます。

披露宴会場,テーブルコーディネート,ゲストテーブル,カジュアル,ナチュラル

コーディネートイメージ

基本情報

八重
収容人数
50名様
広さ
145㎡

藤原

重厚感ある欧州の雰囲気溢れる会場へ

2013年3月、クラシックモダンな重厚感ある会場へ生まれ変りました。しっくりと落ち着いた雰囲気の中、ゲストに見守られて厳かなご披露宴をお好みの方におすすめの会場です。

藤原

藤原の魅力

ゲストがしっくりと落ち着ける、記念のひとときを過ごすにはぴったりの空間

一歩足を踏み入れた瞬間鮮やかなロイヤルブルーが広がる重厚感あふれる会場

こだわりのファブリック

新郎新婦様の高砂席後ろのバックパネルには、イタリアヴェネチア生まれのRUBELLIルベリを採用。重厚感ある高品質な素材で、世界中の著名ホテルやオペラハウス、劇場等でも使用されています。
細かく輝く素材で、花嫁をよりいっそう美しく引き立てます。

欧州風の重厚感ある雰囲気

地元県産材吉野杉を使用した腰板パネルを使用することで、暖かみある空間に。

基本情報

藤原
収容人数
70名様
広さ
221㎡

ゲストルーム白樫

大和三山を望むクラシックな貴賓室

結婚式,神前式,チャペル式,挙式,食事会,会食,少人数,家族,アットホーム,カジュアル,ナチュラル,アクセス

コーディネートイメージ

結婚式,神前式,チャペル式,挙式,食事会,会食,少人数,家族,アットホーム,カジュアル,アクセス

コーディネート全体イメージ

優雅な貴賓室

重厚感あふれる家具とともに、アートも取り入れたシックな会場に。
1960年から取り組まれたパリのオペラ座の天井画のもととなるラフスケッチ画を採用。
シャガールが手がけたモノクロの作品も会場を引き立てます。

収容人数
35名様

畳専用の椅子・テーブルによる新和風スタイル

和宴会場(雷山・三船山)

「和」にこだわりながら、お二人らしさの演出

テーブルクロスや会場装花・小物によっては、古風な雰囲気にも、かわいらしい雰囲気にもなります。
ゲストの方々との会話を楽しみながら、和やかなひと時をお過ごしください。

結婚式,挙式,神前式,チャペル式,食事会,会食,日本料理,少人数,親族

コーディネートイメージ

結婚式,挙式,神前式,チャペル式,食事会,会食,日本料理,少人数,親族

コーディネートイメージ

収容人数
40名
広さ
56帖

フェア・見学

開催中のフェアや見学内容をご確認したい方はこちら