MENU閉じる

閉じる

ご予約可能期間

基本的に、本日から最長で186日先までがご予約可能です。

ご宿泊プランによってご予約可能期間が異なります。

空室状況が満室の場合はご予約可能期間でもご予約いただけません。

契約法人でのご予約につきましては、契約更新等のタイミングによってご予約可能期間は異なります。

本日()のご予約可能期間

()~
()

ご宿泊希望日から、ご予約受付開始日を調べる

ご宿泊希望日

予約受付開始日()

閉じる

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 
Internet Explorer11をご利用のお客さまへ

Internet Explorer11は推奨環境の対象外になります。
サイトの閲覧・動作に支障が生じる為、後継のブラウザであるMicrosoft Edgeをご利用いただくか、他の推奨環境でのご利用をお願いいたします。

推奨環境
  • その他

新型コロナウィルス(COVID-19)に対する感染拡大防止対応について

ホテルを安心してご利用いただくために

Hotel & Resorts WAKAYAMA-MINABEでは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が世界的に流行していることを受け、お客様とホテルスタッフの安心・安全を最優先とし、感染拡大防止のための各種対策を強化してまいります。
今後も引き続き状況を注視するとともに政府、都道府県等の関係機関の指示・要請等及び新型コロナウイルス感染予防に関わる専門家の知見に従い、適時必要な見直しを行いながら実施してまいります。


■館内の安全確保に関する取り組み

フロントでの取り組み

各受付やカウンターには遮蔽板もしくはカーテンを設置

消毒作業の励行を徹底
(客室清掃時、パブリック等の定期的な拭取り消毒、レストラン内のテーブル食器類等々)

館内各所に手指用の消毒液をご用意

・フロントにはアクリル板等を設置させていただき接客を行わせていただきます。
・チェックイン・チェックアウトにあたり、ソーシャルディスタンス確保の為、フロントにて人数規制をさせていただくことがあります。
・ルームキー・ルームカードはフロントにて随時消毒を行ってまいります。
・エレベーターの混雑時にはご利用人数の制限をさせていただくことがあります。
・客室は、消毒剤等での消毒を実施してまいります。
特に、手が触れる部分(ドアノブ、引き出しや冷蔵庫の取っ手、リモコン、スイッチ類など)及び便座をアルコール等で消毒してまいります。
・ショッピングプラザでのご精算時にあたり、レジ前へのスクリーンの設置、ソーシャルディスタンス確保の為の対応をさせていただくことがあります。
・館内においてお客様や従業員が手を触れる機会の多い箇所(ドアノブや手すり等)は定期的に消毒剤等での消毒を行っております。
・大浴場は、混雑時におけるご利用人数制限及びサウナの休止をさせていただくことがあります。

レストランでの取り組み

・レストランご入店時に全てのお客様へアルコール等での手指消毒をお願いしています。
・食事会場はテーブル間隔を正面後面約1mに設定しております。
・レストランスタッフは手袋着用にて対応しております。
・バイキング料理を提供(スタッフが料理のおとり分けをするカフェテリア方式など)する場合でも、取り分け用トングの定期的な交換を行うなど、汚染防止策を行います。
・食事会場等は空調機による外気換気を行っております。
・食器類(お皿、グラスなど)、食事用トレイ等の高温洗浄及び消毒を徹底してまいります。

その他の取り組み

・ホテルの主催するイベントについては当面自粛をさせていただいております。
・予告なくホテルの営業休止及び一部レストラン、コーナー、大浴場などの営業休止および営業時間の変更等をさせていただくことがございます。


■スタッフの取り組み

マスク着用での対応

社内衛生規定による30秒間の手洗い・うがいルールの徹底

バックヤードでの共有物品等の定期的な消毒の実施

・ホテルスタッフの安心・安全及び感染拡大の防止のため、マスク着用及び必要に応じてフェイスガードを着用し、一定の距離をあけて接客をさせていただきます。
・ホテルスタッフは社内衛生規定による30秒間の手洗い・うがい・手指消毒等を徹底しております。
・ホテルスタッフは出社前に、健康チェックと検温を実施しております。なお、体調不良者に関しては出勤停止および医療機関受診指示を行っております。
・食事会場等にて下膳後には手洗いと手指消毒の徹底を行っております。


■ホテルをご利用になるお客様へのお願い

ホテル内共用スペースでのマスクの着用

ソーシャルディスタンス確保

アルコール等による手指の消毒

・発熱等体調の優れないお客様は、ご来館をご遠慮いただくようお願いいたします。
・ホテル入館及び各施設ご利用時、滞在中もこまめな手洗いとアルコール等による手指の消毒の実施、ホテル内の共用スペースではマスクの着用をお願いいたします。
・滞在中に発熱の症状など体調が優れないお客様は、スタッフまでお知らせください。なお、館内の施設のご利用を制限させていただくことがございますので予めご了承ください。また、37.5℃以上の発熱や強い倦怠感、味覚障害などがあるお客様は医療機関の受診又は保健所へのご相談をお願いいたします。
・体調不良がありました際は速やかにご報告をお願いいたします。管轄保健所と相談の上、対応いたします。
・館内では出来る限り過密を避けてください。
・お部屋では窓を開けた状態で定期的に換気をお願いいたします。
・お客様同士でのお酌や回し飲みはご遠慮願います。
・ホテル館内では、他のお客様とのソーシャルディスタンス確保のために、フロント、レストラン・宴会場、会議室、大浴場、ショッピングプラザなどのご利用人数制限をお願いすることがございます。


管轄保健所ならびにホテル・旅館の連盟団体等のガイドラインと連携を取って参ります。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

状況の変化による対応の変化等が発生する場合は、随時ホームページでお知らせいたします。