MENU閉じる

閉じる

ご予約可能期間

基本的に、本日から最長で186日先までがご予約可能です。

ご宿泊プランによってご予約可能期間が異なります。

空室状況が満室の場合はご予約可能期間でもご予約いただけません。

契約法人でのご予約につきましては、契約更新等のタイミングによってご予約可能期間は異なります。

本日()のご予約可能期間

()~
()

ご宿泊希望日から、ご予約受付開始日を調べる

ご宿泊希望日

予約受付開始日()

閉じる

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 
  • アクティビティ

  • 観光

自然アクティビティがいっぱい

大房岬を遊びつくそう

大房岬の歴史を感じる「海食崖」は大房岬のシンボルのひとつ

大房岬とは…

 

都心から約90分で行ける非日常空間

春は桜、夏は磯遊びに秋はどんぐり拾い等、一年を通じて自然あそびを楽しめる場所です。
知れば知るほど奥が深い歴史を大房岬でや学んだり、様々な植物や生き物との出会いや発見があります。
開放感あふれる雄大な太平洋を背景に、お子様との絆も深まりる想い出深い旅行をお約束いたします。

【南房総市大房岬自然の家】
ホテルより徒歩約8分
千葉県南房総市富浦町多田良1212-23
TEL:0470-33-4561


ホテル宿泊者限定イベント

海辺の生き物発見!磯遊び体験

ホテル&リゾーツ南房総と南房総市大房岬自然の家合同プロジェクト!
ホテルにご宿泊の方限定イベントです。
温かくなり、海遊びが楽しい季節到来です♪また春は一年で最も潮が引き磯遊びに適したシーズンです、南房総の生き物をたくさん見つけよう!!

【日程】2021年5月29日(土)
【時間】12:30集合 14:30終了予定
【集合場所】ホテル1階フロント前 磯場までホテルスタッフがご案内いたします。
【開場】 南房総地域の磯場
【対象】ホテル宿泊者どなたでも(中学生以下の方は保護者同伴)
【参加費】1,800円
【定員】30名
【服装】動きやすい服装でお越し下さい。また濡れても良い服装・靴でご参加ください。
【お問い合わせ】ホテル&リゾーツ南房総 0470-33-3811
※見つけた生き物さん達は海に返してあげてくださいね。

大房岬春のイベント

 

大房忍者修行 ~昼の巻~

”渡る”・”すり抜ける”など、森の中に忍者の課題がたくさん!君はクリアできるか?

【日程】2021年 4月11日(日)/5月16日(日)/9月19日
【時間】10:00~12:00
【会場(集合場所)】大房岬自然公園(インフォメーションセンター)
【対象】4歳~小学6年生までとその保護者
【参加費 800円(お子様だけでは参加できません)
【定員】15名
【持ち物・服装】動きやすい服装(忍者コスプレ大歓迎)、飲み物
【お問い合わせ】 南房総市大房岬自然の家
TEL:0470-33-4561  FAX:0470-33-4564

 

プラネタの日

プラネタリウムでは季節ごとの星座を取り上げ最新機械に頼らずスタッフが温かみのある説明をいたします。季節の星空を楽しく学ぼう♪
お気入りの星座は見られるかな?。

【日 程】 2021年 4月17日(土)/5月5日(水-祝)/10月3日(日)
【時 間】14:00~15:00
【会 場】南房総市大房岬自然の家
【対 象】どなたでも
【参加費】200円
【お問い合わせ】 南房総市大房岬自然の家
TEL:0470-33-4561  FAX:0470-33-4564

磯の生き物発見ツアー

 

南房総の磯には不思議な生き物たちがいっぱい!春は一年で最も潮が引き磯遊びには最適なシーズンです。
スタッフと一緒に海の中をのぞきにいこう!

【日程】2021年 4月29日(木)/5月15日(土)/5月16日(日)/5月30日(日)
【時間】10:15~13:00
【会場(集合場所)】南房総市大房岬自然の家
【対象】どなたでも(中学生以下保護者同伴)
【参加費】各回2,000円/1名
【定員】25名
【お問い合わせ】 南房総市自然の家 TEL:0470-33-4561
※実施時間は潮がひく時間帯をねらって磯へ入る為日によって時間が違います。


※料金には消費税・サービス料が含まれております。
※写真はイメージです。
※イベント等は状況により予告なく変更となる場合がございます。


芝生で思いっきり走って遊べる

南芝生園地&不動滝

大房岬でいちばん広い広場でもある南芝生園地は、目の前に海が広がる開放感のある広場です。
ボール遊びやバトミントン等そと遊びがおすすめです。
ホテルではフリスビーやボール、トレッキングポール等貸し出しておりますのでお子様と一緒にそと遊びを楽しみましょう♪
また不動滝は大房岬唯一の湧水のある場所です。
クレソンの群生地でもあり運が良いとかわいいかににも会えるかも♪

マテバシイの森を抜けて…南芝生園地に出発だ!!

南芝生園地ではいろいろな生き物が見つかるかな!
※ホテルより徒歩約10分

ちょっと疲れたら、東屋で一やすみ♪もおすすめです。


磯遊びにもおすすめ!

海岸園地

海岸園地では磯遊びがおすすめです。
5月は温かく、生き物も活発になってくる時期です。
ウミウシやハゼにヤドカリの仲間等…本当にたくさんの生き物が暮らしているので
海のいきものを探したり、綺麗な貝殻ひろいもおすすめ♪

海岸園地には階段を下がって進みます。※ホテルより徒歩約15分

元気に磯遊びも楽しめます!
ウミウシやハゼ等の生き物も見つかるかも!

お気に入りの貝殻を見つけよう!


眺望スポット 展望塔&第1.2展望台

大房岬自然公園の中で、展望塔が一番眺めの良いスポットです。
この他にも第1展望台・第2展望台と眺望スポットがあり、
第1展望台からは海が目の前に広がり、第2展望台からは増間島や天気が良いと富士山が望めます。
増間島とは三芳村から大雨でこの海に流されてきたという面白い民話が残っております。
三芳村の人たちは島を引き戻そうと綱で引いて持ち帰ろうとしましたが、持ち帰る事ができなかったという…ぜひそんな持ち帰りたくなる増間島もご覧ください♪

大房岬公園の中で一番長めの良い展望塔

展望台の前には木々に囲まれた広場が広がります

第2展望台からは海が目の前にひろがり増間島もみえます。


日本の歴史を肌で感じる

要塞見学

 

要塞跡地を巡りませんか

不思議探検!
帝国陸軍が築いた要塞を探検してみよう!
要塞跡はそのまま残されており歴史的にも重要な場所として大切に扱われている場所です。
トンネルのように築かれたまるで遺跡のような要塞跡をズンズンと進んでみよう!
カエルに会えることもあるよ♪

※ホテルより徒歩約30分