MENU閉じる

閉じる

ご予約可能期間

基本的に、本日から最長で186日先までがご予約可能です。

ご宿泊プランによってご予約可能期間が異なります。

空室状況が満室の場合はご予約可能期間でもご予約いただけません。

契約法人でのご予約につきましては、契約更新等のタイミングによってご予約可能期間は異なります。

本日()のご予約可能期間

()~
()

ご宿泊希望日から、ご予約受付開始日を調べる

ご宿泊希望日

予約受付開始日()

閉じる

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 
  • アクティビティ

  • 観光

南房総のあじさい寺

-勝栄山 日運寺-

色鮮やかな紫陽花が境内を華麗に埋め尽くします

 

仁王門 
南房総市指定文化財(昭和53年)

朱色が美しいこの門は享保11年(1726年)日典上人が建立し日忍(にちにん)が再建。
昭和56年(1981)に銅板葺に改修されました。本尊は執金剛神(仁王)です。
あじさいの時期はあじさいの青色と門の朱色のコントラストが楽しめます。

山門から境内にかけて植えられたアジサイはおよそ2万株

 

例年6月中旬から7月後半にかけて見頃を迎えます。

本堂に続く沿道には色鮮やかなあじさいが植えられ、房総のあじさい寺として遠方のかたはもちろん地元の方からも親しまれています。
参詣者が訪れ見上げても見下ろしても見事な花が見られ、訪れる人々の目を楽しませてくれます。
紫陽花の隠れた名所として知る人ぞ知る古寺です。
この季節にしかみることのできないあじさいに、会いにきてみてはいかがでしょうか。

千葉県南房総市加茂2124
0470-46-2196
ホテルよりお車で約30分

お車でお越しの際はこの看板が目印です♪

色鮮やかなあじさいが咲き乱れます。

境内様々な場所であじさいが楽しめます。

例年見頃は6月~7月です。

おすすめプラン