MENU閉じる

閉じる

ご予約可能期間

基本的に、本日から最長で186日先までがご予約可能です。

ご宿泊プランによってご予約可能期間が異なります。

空室状況が満室の場合はご予約可能期間でもご予約いただけません。

契約法人でのご予約につきましては、契約更新等のタイミングによってご予約可能期間は異なります。

本日()のご予約可能期間

()~
()

ご宿泊希望日から、ご予約受付開始日を調べる

ご宿泊希望日

予約受付開始日()

閉じる

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 
  • アクティビティ

  • 観光

ここを見ればまるわかり!!

房総のおすすめ観光情報

【3月~5月】

房総の春旅にでかけよう♪

 

おすすめお花見スポット

房総半島では3月中旬~4月中旬にかけて、桜が見頃を迎えます。今回はホテル周辺の桜の名所や穴場をご紹介!房総の旬の定番スポットをめぐって一足早い春を満喫しましょう♪

 

いちご狩り

早春のごちそう!あま~くてジューシーないちご狩りができるのは5月まで!章姫や紅ほっぺなどの品種をご用意しております。家族そろって笑顔いっぱいお腹いっぱい春を感じませんか♪

【館山いちご狩りセンター】
〒294-0014 千葉県館山市山本257-3
ホテルからお車で約25分
TEL:0470-22-3466

 

潮干狩り

夏のイメージが強い「潮干狩り」ですが、房総半島にある「富津海岸潮干狩り場」では3月より潮干狩りが出来ちゃいます♪宝さがし感覚で貝を沢山掘り当てちゃいましょう!!

【富津海岸潮干狩り場】
〒293-0021 千葉県富津市富津2307-2
ホテルからお車で約60分
TEL:0439-87-2233

 

マザー牧場

味覚狩りや季節の花々、そして動物とのふれあいが楽しめるマザー牧場。現在は「春フェス」開催中!(~2020/5/31)生まれたての子羊さんと写真が撮れたり、運が良ければ出産に立ち会えることも?!また場内は350万本の菜の花が咲き誇り、丘一面を黄色に染める様子は写真映え間違いなしです!

【マザー牧場】
〒299-1601 千葉県富津市田倉940−3
ホテルからお車で約50分
TEL:0439-37-3211

 

BOSO CART

「道の駅 ちくら潮風王国」ではBOSO CARTというレンタルカートの体験イベントを実施しております!!インストラクターの先導もあるので運転初心者でも充分楽しめます♪風をきって爽快に走るカートはスリル満点!BOSO CARTで南房総の名所を巡り、豊かな自然を満喫してみて下さい!

【道の駅 ちくら潮風王国】
〒295-0025 千葉県南房総市千倉町千田1051
ホテルからお車で約40分
TEL:0470-28-5307

 

シーカヤック

「パドリングアーキペラゴ」では初心者から上級者まで幅広い方にシーカヤックのツアーを提供しております。内房エリアは波が穏やかで気候も暖かい日が多く、水面の温度もそこまで冷えていない為はじめての方でも一年を通じてシーカヤックがお楽しみ頂けます。さあ、ボートとパドルを持って海の旅に出かけましょう。

【パドリングアーキペラゴ】
〒299-2221 千葉県南房総市合戸167番地
ホテルからお車で約20分
TEL:0470-29-7333


【ゴールデンウイーク】

みんなでわいわい♪ホテルイベント

 

ゴールデンウイーク限定館内イベント

ホテル&リゾーツ南房総ではゴールデンウイーク期間中様々なイベントを開催いたします!昨年度ご好評いただいたビンゴ大会やクラフト体験など楽しいイベント目白押し!天気が悪い日でも旅行を満喫できます♪


【6月】

初夏の房総を巡ろう

 

びわ狩り

明治42年より皇室へ毎年献上している初夏の味覚「びわ」。大粒の果実で、ほんのり甘くみずみずしいのが特徴です。もぎたてのジューシーなびわを是非ご堪能下さい。

 

紫陽花めぐり

千葉県南房総市にある「日運寺」は紫陽花寺としても知られており、約20,000株の紫陽花が境内から山門までを華麗に埋め尽くします。

【日蓮寺】
〒299-2525 千葉県南房総市加茂2124
ホテルからお車で約30分
TEL:0470-46-2196

 

海の幸を堪能

ホテル&リゾーツ南房総は今年創業30周年を迎えます。そこで、皆様へ感謝の気持ちを込めて、南房総の美味しいものを集めたプランをご用意しました。

【Anniversary 30th プラン特色】
■ご夕食は南房総の海の幸「鮑」「鯛」「伊勢海老」を盛り込んだコース料理
■「枇杷酒」を1部屋につき一本プレゼント!(5/7~7/22限定)
■「枇杷」を使ったサプライズプレゼントあり!(5/7~7/22限定)


【7月】

夏を満喫!房総のお祭り

 

第56回白浜海女まつり

昭和39年(1964年)に第1回目を開催した、千葉県下最大の夜まつりです。装束に身を包んだ100人近い海女さんが、海上の安全と海産物の無事の収穫をお祈りするために、たいまつをもって海の中を泳ぐ様は圧巻で、フィナーレの花火は情熱的に夏の訪れを告げます。

日時:2020年7月18日(土)~2020年7月19日(日)11:00~21:00
場所:南房総白浜野島埼灯台前広場
住所:千葉県南房総市白浜町白浜630
(ホテルよりお車で約40分)


【8月】

「海賊」テーマに楽しめるイベント!

わくわく体験いっぱい!!家族旅行の思い出をつくろう♪

昨年好評頂いたお化け屋敷や今年初のナイトプール、
クラフト体験や星空観察などを開催します♪
今年は海賊になってホテル館内を冒険し、
昼から夜まで遊びつくしちゃおう!!


【9月】

房総の夏はまだまだ終わらない!

 

館山湾花火大会

花火の最大の見どころは、海中から打ち上げられる大きな8号花火で、8号玉は直径250メートルにおよびます。鏡浦の透明な水面に映る大きな花火の美しさは格別です。

日時:2020年9月26日(土)19:45~20:45頃
場所:北条海岸付近
住所:〒294-0045 千葉県館山市北条
(ホテルからお車で約15分)


【All Seasons】

房総道の駅&写真映えスポット

道の駅めぐり

道の駅とみうら枇杷倶楽部

「びわカレー」など、富浦の特産品「びわ」を使ったオリジナル商品を豊富に取り揃えてあります。

道の駅富楽里とみやま

一般道からでも高速道路からでもアクセス可能です。地元のお野菜やお土産、お惣菜が多く販売されております。

道の駅おおつの里 花倶楽部

季節毎の果物狩りやお花摘みが出来ます。不定休なので事前に営業日を確認してから行くのがオススメです。

道の駅和田浦WA・O

クジラと言えば和田浦!入り口前の大きなクジラの標本はインパクト大!お食事処ではクジラ料理も頂けます。

道の駅三芳村鄙の里

酪農発祥の地である三芳。里では乳製品を中心とした地元の特産品を販売。外には足湯もあり、のどかな田園風景を一望できます。

道の駅ちくら潮風王国

千倉の名産品の直売所や海の幸を生かしたレストランが充実!外にある無料の漁船は写真映え間違いなしです。

内房エリア隠れフォトスポット

 

大正7年からあるレトロな駅

那古船形駅

Ⓒ南房総フォトバンク

Ⓒ南房総フォトバンク

岩穴に夕陽が沈む様子は絶景

浮島

 

トンネルに差し込む光が幻想的

燈籠坂大師の切り通しトンネル