MENU閉じる

閉じる

ご予約可能期間

基本的に、本日から最長で186日先までがご予約可能です。

ご宿泊プランによってご予約可能期間が異なります。

空室状況が満室の場合はご予約可能期間でもご予約いただけません。

契約法人でのご予約につきましては、契約更新等のタイミングによってご予約可能期間は異なります。

本日()のご予約可能期間

()~
()

ご宿泊希望日から、ご予約受付開始日を調べる

ご宿泊希望日

予約受付開始日()

閉じる

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 

おすすめ体験特集~舞鶴編~

海軍で栄えた港町・舞鶴

旧海軍のまち・舞鶴では、自衛隊桟橋に停泊している迫力満点の護衛艦を間近で見ることができたり、他ではちょっと珍しい海軍ゆかりの港を遊覧船で巡るツアーなどが一押しのスポットです。その他にも近海で獲れた魚を使用した練り物作りなど、港町ならではの体験があります。

 

海軍ゆかりの港めぐり遊覧船

護衛艦や造船所などの海軍にゆかりのあるスポットを遊覧船に乗って海から巡ることができます。至近距離から観る護衛艦は圧巻です。

料金

大人:1,300円

3歳~12歳:700円

体験詳細
 

限定公開!舞鶴赤れんがガイドツアー

旧海軍の軍需品や水雷の保管庫として、明治35年頃に建てられた「赤れんが倉庫群」など普段は入ることができない重要文化財の施設をガイド付きで見学することができます。

料金

2,000円(小学生以下無料)

体験詳細
 

舞鶴だけに伝わる海軍レシピを再現した“元祖肉じゃが作り”

舞鶴には全国で唯一の海軍の料理教科書『海軍厨業管理教科書』が残っています。この教科書のなかに「甘煮」として記されているのが、今では日本人お馴染みの「肉じゃが」です。この体験では、海軍式”元祖肉じゃが”レシピを教わることができます。

料金
通常コース

1,700円

具材カット済コース

2,000円

体験詳細
 

舞鶴かまぼこ手作り体験教室

舞鶴かまぼこは近海の鮮魚を使用し、独自の手法で作られたシコシコとした食感が特徴の逸品です。かまぼこ博士に教わりながら楽しく体験することができ、出来立てのかまぼこの食感を味わえます。

料金

2,000円

体験詳細

時期や状況によっては体験内容の変更・休止になる場合がございますので、体験をご希望の場合は、事前に公式ホームページをご確認くださいませ。

料金には消費税が含まれています。

画像はイメージです。