MENU閉じる

閉じる

ご予約可能期間

基本的に、本日から最長で186日先までがご予約可能です。

ご宿泊プランによってご予約可能期間が異なります。

空室状況が満室の場合はご予約可能期間でもご予約いただけません。

契約法人でのご予約につきましては、契約更新等のタイミングによってご予約可能期間は異なります。

本日()のご予約可能期間

()~
()

ご宿泊希望日から、ご予約受付開始日を調べる

ご宿泊希望日

予約受付開始日()

閉じる

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 
Internet Explorer11をご利用のお客さまへ

Internet Explorer11は推奨環境の対象外になります。
サイトの閲覧・動作に支障が生じる為、後継のブラウザであるMicrosoft Edgeをご利用いただくか、他の推奨環境でのご利用をお願いいたします。

推奨環境
  • アクティビティ

  • 宴会・会議・MICE

自然に囲まれたリゾートホテルで過ごす

教育旅行のご案内 

教育旅行をご検討の方向け

思い出に残る教育旅行を

Hotel&Resorts KYOTO-MIYAZUは、311室の客室を持ち、日本三景『天橋立』を望む大型リゾートホテルです。
敷地内にはいちご農園(1月上旬~5月下旬限定営業)やガーデンプール(7月下旬~8月下旬限定営業)もございます。
お部屋は、洋室(最大3名様定員)または和室(最大4名様定員)をご用意いたします。

スタンダード洋室イメージ

スタンダード洋室イメージ

お部屋でゆったりステイ

定員3名様、36㎡のゆったりとした間取りで、広々とした開放感あるお部屋です。
基本のベッドはセミダブルサイズ。
3名様以上は1台スタジオベッドをご用意させていただきます。

お部屋は、禁煙タイプのみとなります。

ご夕食・ご朝食はセットメニューでご提供致します。
アレルギーについては、当社アレルギーポリシーをご参照ください。

教育旅行をご検討の方へ


画像はイメージです。

器・演出等はイメージです。

当日の仕入状況等により料理内容が一部変更になる場合がございます。

料金につきましては、ホテルに直接お問い合わせください。

宴会・会議・MICE

和風 宴会場イメージ

和風 宴会場イメージ

Hotel&Resorts KYOTO-MIYAZUでは、人数や目的に合わせてお選びいただける会場をご用意しております。
会議だけでなく、懇親会や歓送迎会、二次会など、心に刻まれる大切なひとときのお手伝いをいたします。
レイアウトについてはご要望に応じて変更させて頂きます。

詳細につきましては、ホテルまでお問い合わせください。


画像はイメージです。

館内施設・サービス案内

大浴場イメージ

大浴場イメージ

温泉・大浴場

地下1階、露天風呂では、森鴎外著「山椒大夫」の舞台、丹後由良の浜から汲み上げた「宮津の湯らゆら温泉」を使用しています。
ごゆっくりと、心ゆくまでご堪能ください。

大浴場(内湯)は温泉ではございません。

ショッピングプラザ一例

ショッピングプラザ一例

ショッピングプラザ

1階ショッピングプラザでは、丹後の名産品や京都ならではのお菓子を取り揃えております。
大浴場備え付けの基礎化粧品やキャラクターグッズ、日常に必要な雑貨類など
多彩な種類の商品を販売しております。
是非一度お立ち寄りください。

ロイヤルストロベリーパーク一例

ロイヤルストロベリーパーク一例

Royal Strawberry Park

Hotel&Resorts KYOTO-MIYAZUでは、いちご狩り施設「ロイヤルストロベリーパーク」を併設しており、
ホテルから歩いて数分の農園は、現地までの移動を心配せずに、気軽にどなたでもお楽しみいただけます。

冬季限定(2月~5月末予定)です。

生育状況により、開催時期の変更または中止になる場合がございます。

コインランドリー一例

コインランドリー一例

ランドリーコーナー

地下1階、大浴場・SPAロビー前に乾燥機付きコインランドリーをご用意しております。
本洗濯機には、備え付けの洗剤が自動的に投入されるので持ち込みが不要です。
ご自由にご利用ください。

洗濯機

1回 200

乾燥機

30分 100


画像はイメージです。

ホテル近隣施設のご案内


 

丹後 海と星の見える丘公園

京都府立丹後海と星の見える丘公園(愛称:うみほし公園)は、海と山に囲まれた自然豊かな公園で2006年に開園しました。
観光地で有名な日本三景「天橋立」と「舟屋」で有名な伊根との間に位置し、宮津湾を見渡せるテラスや森の中を歩くことのできる散策路があり、森と海を楽しむことができる場所です。
施設内には、宿泊棟やキャンプサイト、お食事処などがございます。
施設内に大きな遊具などはありませんが、自然の中で生き物を観察したり、野原を走り回ったり、宿泊をして星空を見上げたりと、自然に寄り添った過ごし方でお楽しみください。


学校で、公園で、会社で、イベントで、どこででも
“感動”とともに伝える環境教育プログラム

プログラムイメージ

プログラムイメージ

京都自然塾

~環境問題の根っこを学ぶ~

脚本家の倉本聰氏監修の「C・C・C富良野自然塾」をモデルとした環境問題の本質を考えるプログラムです。
「森の教室」で森の大切さを学び、「石の地球」で私たちの暮らしている地球を知り、「地球の道」で地球誕生からの奇跡のドラマを体感します。

海と星の見える公園 星空イメージ

海と星の見える公園 星空イメージ

うみほし公園の星空

海と『星』の見える丘公園というように、うみほし公園では満天の星を見ることができます。
なぜ、満天の星を見ることができるのか。

それは、
市街地からの灯りが少なく、開けた空間があるからです。
うみほし公園は海抜100m程度というアクセスがしやすい場所でありながら、施設の周りは森に囲まれていて、街灯などの影響が少なく、星の明かりを邪魔しません。

うみほし公園は、通常17時(7月-9月は20時)で閉園するため、なかなか星空を観ることができません。 もっとたくさんの方に星空を観てほしいと思い、2021 年4月より、2か月に1回程度 「星空観望会」の日を設けています。 星空観望会の日は21時まで開園しています。
開催日については公式ホームページをご覧ください。

プログラム・料金・詳細については、
【丹後 海と星の見える公園】にお問い合わせ下さい。 


宮津与謝クリーンセンター外観イメージ

宮津与謝クリーンセンター外観イメージ

宮津与謝クリーンセンター

宮津与謝クリーンセンターは、メタンガス化施設を併設したエネルギー回収型廃棄物処理施設及びマテリアルリサイクル推進施設として、令和2年7月1日に稼働を開始しました。
設置者の宮津与謝環境組合は宮津市・伊根町・与謝野町の廃棄物を適正に処理し、生活環境の向上、地球温暖化ガスの削減等、循環型社会の形成を目指しています。
宮津与謝クリーンセンターでは、一般市民や各種団体様に対して施設見学を行っています。
見学は、ガイダンス映像による説明、見学通路から処理工程及び学習設備の説明案内を行います。

宮津与謝クリーンセンター施設内イメージ

宮津与謝クリーンセンター施設内イメージ

施設見学詳細

見学内容

①ガイダンス映像(施設概要紹介)による事前学習(3F研修室)
②各施設・処理工程及び学習設備を説明案内(3F 見学者ルート)
③質疑応答等(3F研修室) 

見学につきましては、
宮津与謝クリーンセンターにお問い合わせください。


舞鶴引揚記念館イメージ

舞鶴引揚記念館イメージ

舞鶴引揚記念館

舞鶴引揚記念館では、平和学習を通して平和や命の尊さについて学ぶことが出来ます。
シベリアの地での抑留生活を知る資料をはじめ、引き揚げに関する模型や写真など、1000点を超える展示があります。
戦後70年を迎えた平成27年(2015)、その収蔵資料の中から570点が
ユネスコの世界記録遺産に登録されました。

詳細につきましては、【舞鶴引揚記念館】ホームページをご覧くだい。


広瀬創作工芸イメージ

広瀬創作工芸イメージ

広瀬創作工芸

広瀬創作工芸は京都府与謝野町にあり、室内で作業が行えるので雨の日でも安心してご利用いただけます。
好みの糸を選んで、機識で使用する糸巻きの木枠をランプにする【糸巻きランプ】や、
丹後和紙を木枠に貼り付けていく【和紙ランプ】づくりを体験して頂けます。
約20名様で体験して頂けます。

詳細につきましては、【広瀬創作工芸】にお問い合わせ下さい。


宮津市民体育館 アリーナイメージ

宮津市民体育館 アリーナイメージ

宮津市民体育館

ホテル周辺には「宮津市民体育館」があり、1612.3㎡のアリーナがあります。
アリーナでは、バスケットボール・バレーボールはもちろん、行事での貸し出しも行っております。
また、柔道場や剣道場など幅広くご活用いただけます。

詳細につきましては【宮津市民体育館】ホームページをご覧下さい。


画像はイメージです。