MENU閉じる

閉じる

ご予約可能期間

基本的に、本日から最長で186日先までがご予約可能です。

ご宿泊プランによってご予約可能期間が異なります。

空室状況が満室の場合はご予約可能期間でもご予約いただけません。

契約法人でのご予約につきましては、契約更新等のタイミングによってご予約可能期間は異なります。

本日()のご予約可能期間

()~
()

ご宿泊希望日から、ご予約受付開始日を調べる

ご宿泊希望日

予約受付開始日()

閉じる

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 
  • 観光

ホテルから車で約60分

新年号『令和』ゆかりの地【太宰府】

『令和』(れいわ)の典拠

初春令月、気淑風和、
梅披鏡前之粉、蘭薫珮後之香 ―。

『令和』新元号の出典となった万葉集の一節は大宰府の「梅花の宴」で
730(天平2)年に詠まれた歌です。
そして、宗像には歴代天皇をお守りするために降臨された宗像三女神を祭る宗像大社があります。
令和への想いをはせながら、訪ねてみてはいかがですか。

引用文(『万葉集』巻五、梅の花の歌三十二首并せて序)


 

【太宰府天満宮】

太宰府天満宮は、菅原道真公の御墓所の上にご社殿を造営し、その御神霊を永久にお祀りしている神社です。 「学問・至誠・厄除けの神様」として、日本全国はもとより広く世のご崇敬を集め、年間に約1000万人の参拝者が訪れています。

◆アクセス◆
ホテルから車で約60分
住所:福岡県太宰府市宰府4丁目7番1号

 

【宗像大社(辺津宮)】

全国6千の宗像大神の総本宮。2017年夏、世界文化遺産に登録。道主貴としてあらゆる道を司る最高神として、海上信仰、陸路進行と全国から参拝がある。遺跡・歴史的価値・学習面等、すべての年代にアプローチできる多様な側面がある。記紀神話にその名が出ている宗像大社。交通安全の神として崇められています。

◆アクセス◆
ホテルから車で約7分
住所:福岡県宗像市田島2331
TEL :0940-62-1311


◆◆新年号記念プラン◆◆

【新元号記念プラン】『令和の聖地』太宰府まで車で約60分★夕食時【梅酒】or【ソフトドリンク】サービス♪(日本料理)

  • 夕・朝食付き

  • ご夫婦・カップル

  • ご家族・三世代

◆◇◆「令和」新元号改訂記念プラン◆◇◆ 令和元年の記念のご旅行に...!! ★『令和の聖地』太宰府までホテルから車で約60分★ *嬉しHappiness♪* ご夕食時に【梅酒(食前酒)】or【ソフトドリンク】 ワンドリンクサービス♪