MENU閉じる

閉じる

ご予約可能期間

基本的に、本日から最長で186日先までがご予約可能です。

ご宿泊プランによってご予約可能期間が異なります。

空室状況が満室の場合はご予約可能期間でもご予約いただけません。

契約法人でのご予約につきましては、契約更新等のタイミングによってご予約可能期間は異なります。

本日()のご予約可能期間

()~
()

ご宿泊希望日から、ご予約受付開始日を調べる

ご宿泊希望日

予約受付開始日()

閉じる

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 
Internet Explorer11をご利用のお客さまへ

Internet Explorer11は推奨環境の対象外になります。
サイトの閲覧・動作に支障が生じる為、後継のブラウザであるMicrosoft Edgeをご利用いただくか、他の推奨環境でのご利用をお願いいたします。

推奨環境
  • アクティビティ

  • 観光

色とりどりの色彩を楽しむ

秋に行きたい!信州の絶景紅葉スポット3選

紅葉の名所が多く点在する信州 長野県。
冠雪、紅葉、常緑の三段紅葉を眺めることも。
おすすめの紅葉スポットをご紹介します!

長野県は多くの山々や高原、渓谷、湖など自然豊かな地がたくさんあります。
特に秋は木々が燃えるように赤々に染まりゆく景色は美しく、
絵画の中に入り込んだような幻想的な光景がご覧いただけます。
深まりゆく秋の信州の紅葉と、食欲の秋をロイヤルホテル長野でご堪能ください。

 

戸隠高原

標高約1,200mの戸隠高原は、絶景スポットとしても有名。特に紅葉シーズンの鏡池の景色は素晴らしく、周囲を囲む戸隠連邦のカエデやモミジ、ブナなどの木々が赤や黄色に色づき、壮大な紅葉をご覧いただけます。鏡池の水面には周囲の景色が映し出され、神秘的な光景が広がります。

例年の見ごろ

10月上旬~10月下旬

住所

長野県長野市戸隠

アクセス

【車】上信越自動車道「長野IC」より約70分

 

松川渓谷

高山村の中央を東西に分断する深いV字が松川渓谷です。四季を通して自然あふれる景観を楽しめますが、特に紅葉の季節は人気です。広い斜面はブナやカエデ、モミジなどの落葉樹林が多く群生し、見ごろの時期になると山一帯が紅く染まります。渓谷に映える赤い「高井橋」が工用に覆われる光景や岩場沿いの風景など、場所によってさまざまな表情を見せてくれるところが、松川渓谷の魅力です。

例年の見ごろ

10月中旬~10月下旬

住所

長野県上高井郡高山村奥山田

アクセス

【電車】長野電鉄「須坂」駅よりバス乗車「山田温泉停留所」下車
【車】上信越自動車道「須坂長野東IC」「小布施スマートIC」より約30分

 

軽井沢 雲場池 

軽井沢駅より徒歩約25分の距離に位置する雲場池は、軽井沢を代表する紅葉の名所。地元の人からは「スワンレイク」の愛称で親しまれています。
敷地に一歩足を踏み入れるとそこはまるで絵画の中にいるような美しい光景が広がります。
池の周囲には遊歩道が整備されてり、のんびり歩きながら紅葉狩りを満喫できます。

例年の見ごろ

10月中旬~11月上旬

住所

長野県北佐久郡軽井沢町

アクセス

【電車】JR「軽井沢」駅より徒歩約25分
【車】上信越自動車道「碓氷軽井沢IC」より約30分

 

上高地

日本の代表的山岳景勝地として、多くの人が訪れる上高地。梓川沿いに遊歩道が整備され、大正池、河童橋、明神池とのんびり散策が楽しめる。とくに秋のカラマツの紅葉がすばらしく、多くのハイカーでにぎわう。

例年の見ごろ

9月上旬~10月上旬

住所

松本市安曇上高地

アクセス

【車】長野自動車道「松本IC」~沢渡(さわんど)駐車場(約1時間)~上高地へ
※上高地は通年マイカー規制のため、各駐車場よりシャトルバス、タクシー利用。

 

高瀬渓谷

高瀬川が流れる高瀬渓谷は、県内でも有数の景勝地。渓谷の風景のみならず、高瀬ダム・七倉ダム・大町ダムの3つのダムを彩る、サクラ、カエデ、ブナなどの紅葉も変化があって見逃せない。また、渓谷にひっそりとたたずむ葛温泉からも、すばらしい紅葉が楽しめる。

例年の見ごろ

10月中旬~11月上旬

住所

長野県大町市高瀬渓谷

アクセス

【車】長野自動車道安曇野ICから国道147号を経由し、県道326号を高瀬渓谷方面へ車で38km(七倉~高瀬ダムは一般車両通行禁止のため特定タクシーを利用)


紅葉は例年のみごろです。季節の状況により異なる場合がございます。予めご了承くださいませ。