MENU閉じる

閉じる

ご予約可能期間

基本的に、本日から最長で186日先までがご予約可能です。

ご宿泊プランによってご予約可能期間が異なります。

空室状況が満室の場合はご予約可能期間でもご予約いただけません。

契約法人でのご予約につきましては、契約更新等のタイミングによってご予約可能期間は異なります。

本日()のご予約可能期間

()~
()

ご宿泊希望日から、ご予約受付開始日を調べる

ご宿泊希望日

予約受付開始日()

閉じる

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 
Internet Explorer11をご利用のお客さまへ

Internet Explorer11は推奨環境の対象外になります。
サイトの閲覧・動作に支障が生じる為、後継のブラウザであるMicrosoft Edgeをご利用いただくか、他の推奨環境でのご利用をお願いいたします。

推奨環境
  • 観光

【大人な旅のすすめ】個性的なワイナリーNAGANO WINE の魅力

あなたが感じる最高の一杯を。
信州ワインバレー4つのうちから厳選して2つのワイナリーを紹介。
ワインやシードルを現地で見つける嬉しさも味わえるワイナリー巡り。
お気に入りの信州ワインを見つけてみては?

4つの信州ワインバレー

良質なワイン用ぶどうが育つ土地のことを「バレー」と呼びます。長野県内のワイナリー集積地を4つにくくり、それぞれを「桔梗ヶ原ワインバレー」「日本アルプスワインバレー」「天竜川ワインバレー」としました。土地それぞれに特徴があり、個性豊かな信州ワインが味わえます。
ホテルスタッフが独自の目線で選んだそれぞれのバレーのワイナリーをご紹介♪

千曲川ワインバレー~千曲川上流域から下流域まで川の流れに沿って伸びるエリア~

Rue de Vin リュードヴァン

住所 長野県東御市祢津405 

写真提供リュードヴァン

長野県東御市にあるワイナリーです。
ピノ・ノワールやカベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー、シャルドネ、ソーヴィニヨン・ブラン、など高品質なワインとして定評があります。

天竜川ワインバレー~長野県南部に位置し中央アルプスと南アルプスに挟まれた伊那谷の天竜川流域エリア~

信州まし野ワイン

南アルプスを望み、東向きに開かれたりんご畑の中にあります。
ワイン用のぶどうだけでなく、特産品であるりんごを使ったワインやシードル、ブランデーづくりに取り組んでいるワイナリーです。

住所 長野県下伊那郡松川町大島3272


ぶどうの種類

メルロー

フランスのボルドー地方を原産とした世界的に人気のある品種。日本中はもとより、長野県全般でひろく 栽培されており、日本全体のメルロの多くが長野県で栽培されています。

カベルネ・ソーヴィニヨン

フランスのボルドー地方が代表的な産地。世界的に人気が高く、最高級の赤ワインができる。清潔感のある香りと長い余韻、強いタンニンと酸が支える上品な味わいです。

マスカット・ベリーA

川上善兵衛が開発した日本固有品種。醸造用だけでなく食用にも用いられる。日本では赤ワイン用品種として最も多く仕込まれています。果実味豊かで、苺のような香りとまろやか渋みが特徴です。

コンコード

アメリカ原産。生食用兼用の黒ぶどうで、おもにジュースの原料となります。耐寒性や耐病性に優れ、冷涼な塩尻の地にもよく根付きました。ナイヤガラ同様個性的な香りを放つ。

シャルドネ

フランスのブルゴーニュ地方原産。環境への適応能力に優れ、日本でもあらゆる産地で生産され、産地の個性をはっきりと表れるのが特徴です。冷涼な産地では柑橘類などのさわやかな香りが立ち、温暖な産地ではトロピカルな香りが主体になります。日本のシャルドネの多くが長野県で栽培されています。

ソーヴィニヨン・ブラン

フランスのロワール地方、ニュージーランドで知られる白ワイン用品種。柑橘類やトロピカルフルーツのような華やかな香りを特徴とします。

ナイヤガラ

ニューヨーク州ナイヤガラ生まれの、コンコードとラブラスカ系キャサディの交配品種。日本へは川上善兵衛が導入しました。耐寒性に優れ、長野県では昔から栽培されてきました。個性的で華やかな香りを放つ。

竜眼

白ワイン用「善光寺ぶどう」の別名。中国原産で、ヨーロッパ系品種の流れを引くといわれている。長野県では古くから栽培されています。高温多湿の気候風土で良く育ち、紫紅色の大粒となる。ワインはニュートラルな風味で、和食のような繊細な味わいの料理と好相性。

ワイン画像は一例・イメージです。

商品のご注文等につきましては、各ワイナリー様へご確認ください。