MENU閉じる

閉じる

ご予約可能期間

基本的に、本日から最長で186日先までがご予約可能です。

ご宿泊プランによってご予約可能期間が異なります。

空室状況が満室の場合はご予約可能期間でもご予約いただけません。

契約法人でのご予約につきましては、契約更新等のタイミングによってご予約可能期間は異なります。

本日()のご予約可能期間

()~
()

ご宿泊希望日から、ご予約受付開始日を調べる

ご宿泊希望日

予約受付開始日()

閉じる

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 
Internet Explorer11をご利用のお客さまへ

Internet Explorer11は推奨環境の対象外になります。
サイトの閲覧・動作に支障が生じる為、後継のブラウザであるMicrosoft Edgeをご利用いただくか、他の推奨環境でのご利用をお願いいたします。

推奨環境
  • 観光

Royal Hotel 那須

栃木県那須で巡るおすすめのパン屋3選

【旅の日程】2021/11/10

02/ 私と旅の手記

栃木県那須でおすすめするパン屋巡り

首都圏から車で約2時間、新幹線なら約1時間ほどで行くことができる栃木県那須。子供から大人まで楽しめる観光スポットがあるこの地域は、遠出しても訪れたいパン屋が集まる激戦区でもあります。今回訪れたのは、「ペニーレイン」「パン香房ベルフルール」「ますやパン店」の3つのパン屋さん。いくつかのパン屋のなかでも、ホテルスタッフおすすめのこちらの3店舗を巡ってみました。

ビートルズの世界観の世界観に包まれる高原のベーカリー

PENNY LANE/ペニーレイン 那須店

テレビや雑誌等で取り上げられることの多い言わずと知れた人気のパン屋「ペニーレイン」
行列となることがありますので余裕をもって訪れると良いでしょう。

元々この場所は那須高原のペンションとして経営されていた過去があり、当時手作りで提供していたパンが現在のペニーレインを開いたきっかけとなりました。ベーカリー併設のレストランの個室は客室を改装していたりと、建物の節々にペンション経営時の名残を感じさせます。

店名である"ペニーレイン"はビートルズファンのオーナーにより曲のタイトルから名付けられました。店内のいたるところにバンドの関連ポスターやグッズが並び、ビートルズ愛がひしひしと伝わってきます。

人気No.1のブルーベリーブレット。自家製のブルーベリーソースがたっぷりと巻き込まれています。

クルミ生地にブルーチーズが練り込まれ、仕上げにはちみつがかけられています。ワインと合わせてもぴったりなハード系のパンです。

那須高原の卵を使用して焼き上げられた生地に、サイコロ状のダイスチーズがたくさん詰まったチーズブリオッシュ。

パンの他にも焼き菓子や、一口サイズで食べやすいラスクにも注目です♪

ベーカリーの店内を突き進む先に「レストラン ペニーレイン」があります。
ここでは併設するベーカリーのパンを使用したメニューを味わう事ができます。今回いただいたのはホワイトソースがたっぷり詰まったパングラタン。中に隠れている半熟の卵と濃厚なソースはパンとの相性抜群です。
レストランは店内席とテラス席に分かれており、テラス席ではワンちゃんと一緒に食事を楽しんだり、店内で買ったパンをいただくことができます。

店名

①BAKERY PENNY LANE(ベーカリー ペニーレイン)那須店
②レストラン ペニーレイン(RESTAURANT PENNY LANE)那須店

住所

①②栃木県那須郡那須町湯本656-2

アクセス

①②ホテルから車で約14分

営業時間

①8:00~17:00
②8:00~18:00(L.O 17:00)

定休日

不定休
※時期によっては不定期でお休みとなる場合もございます。

公式HP

添加物を一切使わず自然のおいしさをそのままに

パン香房ベルフルール

パン屋をオープンさせたきっかけは、イタリアンレストラン「ジョイア・ミーア」で提供していた手作りのパンが評判になったことから。現在ではレストラン同様に、地元だけでなく別荘地や他県からも多くのお客様が足を運びます。

合成保存料や着色料等の添加物は使用せず、那須高原の小麦粉・地鶏の卵など食材にもごだわって焼き上げられたパンが店内に並びます。また、契約農家のとちおとめを使った商品は那須ブランドに認定されています。
他にも、パンとの相性の良いワインや、チーズ、オリーブオイルなど取り揃えており、パン以外にも新たな食との出会いに巡り合えそうなそんな予感がしてきます。

白ワインに贅沢に付け込んだ希少なトルコ産の白いちじくを使用した「エル・ブランコ・フィグ」口に入れた瞬間、甘酸っぱい香りが広がります。一度食べるとリピーターになる方が多いとのこと。

お店No.1はこちらの「契約農家のとちおとめ」です。水の代わりに特製のイチゴミルクが使用されています。店内にはイチゴのいい香りが漂い、思わず手に取ってしまう人気のパンです。

店名

パン香房ベルフルール

住所

栃木県那須郡那須町湯本494-15

アクセス

・ホテルから車で約10分
・JR那須塩原駅より東野バス 大丸温泉行き「ジョイア・ミーア前」下車徒歩0分

営業時間

9:00~17:00(売切れ時終了)

定休日

毎週木曜定休日(祝日の場合は営業)8月は無休
※季節により、営業時間、定休日は変更になる場合がございます。

公式HP

子どもの頃を思い出す昔ながらのパン屋さん

ますやパン店

昭和23年からの創業以来、地元の人たちに親しまれている昔ながらのパン屋「ますやパン店」

来店時に丁度お店の方が作っていたのは、人気商品「マーブルパン」
たっぷり塗られたマーガリンに振りかけられた顆粒状のフロストシュガーは、薄めに切られたコーヒ風味のマーブル食パンとの相性が絶妙です。

飽きのこない丁度良い薄さに切られたマーブルパン。こちらに訪れた際はぜひお試しあれ。

こちらも人気の「あん生パン」クリームとあんこの組み合わせが抜群です。

店名

ますやパン店

住所

栃木県那須郡那須町寺子丙3

アクセス

・ホテルから車で約15分
・東北本線 黒田原駅から徒歩約3分

営業日

8:00~18:30

定休日

日曜日・月曜日

今回は栃木県那須に点在するホテルスタッフおすすめのパン屋さんに訪れてみました。

今回ご紹介した店舗のパンは、訪問時によっては売り切れていたり、販売が終わってしまう場合もございますので、訪れた際にご縁があるパンとの出会いをお愉しみください。

定休日、営業時間等変わる場合がございますので、詳しくは各店舗までお問い合わせください。