MENU閉じる

閉じる

ご予約可能期間

基本的に、本日から最長で186日先までがご予約可能です。

ご宿泊プランによってご予約可能期間が異なります。

空室状況が満室の場合はご予約可能期間でもご予約いただけません。

契約法人でのご予約につきましては、契約更新等のタイミングによってご予約可能期間は異なります。

本日()のご予約可能期間

()~
()

ご宿泊希望日から、ご予約受付開始日を調べる

ご宿泊希望日

予約受付開始日()

閉じる

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 
Internet Explorer11をご利用のお客さまへ

Internet Explorer11は推奨環境の対象外になります。
サイトの閲覧・動作に支障が生じる為、後継のブラウザであるMicrosoft Edgeをご利用いただくか、他の推奨環境でのご利用をお願いいたします。

推奨環境
  • アクティビティ

  • 観光

ノスタルジックな雰囲気を感じながら、海の生き物に癒される旅

【大人も子供も楽しめる】むろと廃校水族館入場券付きご宿泊プラン

水族館に登校!?小学校を生かしたユニークな水族館に行ってみよう

むろと廃校水族館入場券付きご宿泊プランをご紹介


むろと廃校水族館について

ホテルよりお車約80分 むろと廃校水族館は廃校になった小学校を改築し、2018年にオープンした水族館です。
館内は小学校をそのまま生かし、1階一部と2階、3階に水槽を設置。ノスタルジックな雰囲気に浸りながら教室内や手洗い場、跳び箱やバケツなどを使ったユニークな展示方法で約50種類1000匹以上の海の生き物たちを見ることが出来ます。
そのほとんどは地元の漁師さんの定置網にかかったものや職員さんが釣りあげたものばかりなので、季節により水槽の中身が異なるのも魅力の一つ。
水槽の中でも一番の目玉は25mプールを生かした野外大水槽。シュモクザメやウミガメ、サバ、カワハギなどがゆったりと泳ぐ姿は大人も子供もワクワクすること間違いなしです。


むろと廃校水族館入場券付き宿泊プラン詳細

ご宿泊プラン内容

Royal Hotel 土佐でのご宿泊、むろと廃校水族館の入場券
御夕食、翌日の御朝食が含まれたパックプランです。

ご宿泊可能人数

1部屋につき1~4名様までご予約いただけます。

アクセス

むろと廃校水族館までのご移動はお客様ご自身でのご移動となります。

【ご移動方法】
■お車をご利用の場合
国道55号線を室戸市内方面に進み、50.8km先、室戸市浮津交差点を直進してそのまま県道202号を進む
3.7km先、室戸市室戸岬町三津を左折して国道55号に入る、前方左側にむろと廃校水族館

■公共交通機関をご利用の場合
佐くろしお鉄道夜須駅(または西分駅)か奈半利駅まで列車でのご移動、
奈半利駅から高知東部交通室戸世界ジオパークセンター行でに乗車し約60分、
室戸世界ジオパークセンターより高知東部交通【室戸-甲浦線】に乗車し、約3分むろと廃校水族館前で下車

その他

入場券は小学生以上のお客様のみのお渡しとなります。
また、チケットのお渡しは、チェックインの際となりますのでご利用は宿泊後の行程にお考えください。放棄されましても、ご返金はありません。


むろと廃校水族館

 

むろと廃校水族館
〒781-7101 高知県室戸市室戸岬町533ー2
TEL.0887-22-0815
営業時間:4月~9月  9時30分 ~ 18時00分 10月~3月 9時00分 ~ 17時00分
休館日:無し 年中無休

おすすめご宿泊プラン

↓ご予約はこちらから↓

写真はイメージです。