MENU閉じる

閉じる

ご予約可能期間

基本的に、本日から最長で186日先までがご予約可能です。

ご宿泊プランによってご予約可能期間が異なります。

空室状況が満室の場合はご予約可能期間でもご予約いただけません。

契約法人でのご予約につきましては、契約更新等のタイミングによってご予約可能期間は異なります。

本日()のご予約可能期間

()~
()

ご宿泊希望日から、ご予約受付開始日を調べる

ご宿泊希望日

予約受付開始日()

閉じる

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 
  • その他

【お取り寄せ】風味優しく、さわやかな香り...「文旦」

全国一の出荷量を誇り、9割のシェアを誇る高知県を代表する特産フルーツのひとつ【文旦】
爽やかな香りとプリプリとした食感が特徴の果物で、柑橘類の中でも一番大きくなる品種です。

文旦は収穫後、約1ヶ月ほど貯蔵追熟して出荷されます。
お手元に届いてからもゆっくり時間をかけてお召し上がりいただける大変珍しいフルーツです。
育て方により種類や味わいも異なるため、食べ比べをしてみるのもオススメです。

自然なままの気候で育ったものを露地栽培といい、露地文旦は温室栽培の文旦に比べ皮に厚みがあります。優しい風味と爽やかな味、そして露地特有の“プリプリ”した食感とも相まって人気が高い品種です。

文旦は日持ちもするため、ご贈答用のフルーツにもオススメです。時期により、鮮やかな緑色の外皮や優しく上品な甘みと香りが特徴の水晶文旦など種類も多数ございます。


文旦の皮を飾り切りした【文旦アート】も人気があります。

文旦の皮を飾り切りした【文旦アート】も人気があります。

【文旦のお召し上がり方】

皮が厚いので包丁で十字の切れ目を入れ、手で剥きます。
中の薄皮は苦みがあるため実を取り出してお召し上がりください。
そのままはもちろん、お好みで塩を振ってお召し上がりいただいたり、サラダに入れたり、外皮を使った自家製マーマレードなども人気がございます。

【保存方法について】
常温で2~4週間くらい日持ちしますが、冷蔵庫に入れると更に日持ちします。文旦に直接冷気が当たるとシワが出ますが風味や味にはあまり影響ございません。


ご購入やお問合せはショッピングプラザまで
TEL:0887-33-4466