MENU閉じる

閉じる

ご予約可能期間

基本的に、本日から最長で186日先までがご予約可能です。

ご宿泊プランによってご予約可能期間が異なります。

空室状況が満室の場合はご予約可能期間でもご予約いただけません。

契約法人でのご予約につきましては、契約更新等のタイミングによってご予約可能期間は異なります。

本日()のご予約可能期間

()~
()

ご宿泊希望日から、ご予約受付開始日を調べる

ご宿泊希望日

予約受付開始日()

閉じる

× 閉じる

 

× 閉じる

 

× 閉じる

 
Internet Explorer11をご利用のお客さまへ

Internet Explorer11は推奨環境の対象外になります。
サイトの閲覧・動作に支障が生じる為、後継のブラウザであるMicrosoft Edgeをご利用いただくか、他の推奨環境でのご利用をお願いいたします。

推奨環境
  • お食事

【海と朝ごはん】

朝食バイキングのご案内

当館のご朝食は「海と朝ごはん」をテーマに眼下に太平洋を一望できる最上階のレストランにて高知県の郷土料理や当館ならではのメニューをお楽しみいただけます。

11月は太平洋を一望できる最上階レストランではなく、宴会場での朝食となります。ご了承くださいませ。

朝食会場

 

最上階にある朝食会場からは眼下に自然豊かな景色と太平洋や海岸線を走る土佐くろしお鉄道(ごめん・なはり線)、シラス漁を行う漁船などご覧いただけます。

営業時間

7時00分~9時00分


おすすめメニュー

 

鰹の出汁茶漬け

当館ではほかほかご飯の上にカツオをたっぷり乗せ、特製の胡麻タレや甘タレ、お好みで薬味とお出汁をかけて味わうオリジナルのお茶漬けとして鰹をお召し上がりいただけます。

 

茄子の叩き

生産量全国1位の高知なすは茄子に含まれているコリンエステルが高めの血圧を改善する効果があることから機能性表示食品に選ばれました。茄子のオランダ煮や茄子の叩きなどご用意しております。

 

ぐる煮

土佐弁で「仲間、みんな」という意味で、色々な食材を一緒に煮込むことから名付けられた高知県の家庭料理。根菜類やこんにゃく、芋類を角切りにしシンプルが味付けが特徴です。

 

白玉糖生食パン

ホテルスタッフが地域の方々にご教授いただきながら敷地内にてサトウキビを栽培、製糖した白玉糖を使ったそのままはもちろんトーストしてもサクサク中がモチモチの食感の食パンをご賞味あれ。

 

手作り白玉糖生キャラメル

会場内にて調理人が毎日手作りする白玉糖生キャラメル。生クリームに白玉糖(黒糖)を入れて作っており、白玉糖のやさしい甘さが塩気のあるクラッカーと相性抜群!

 

柚子とバナナのスムージー

生産量全国1位高知県を代表する特産品の柚子を使った爽やかなスムージー。池田柚華園さんの柚華にバナナと牛乳、アクセントにゆず果汁の柚の酢を使っております。

白玉糖

 

当館がある高知県東部“芸西村”にてサトウキビを栽培し、伝統的な製法にて丁寧に製糖してつくられたお砂糖(黒糖)が白玉糖(しらたまとう)です。
芸西村の温暖で水はけがよい土壌がサトウキビ栽培に適しており、村一帯にサトウキビ畑が広がるほど盛んに栽培され、白玉糖づくりは村の伝統産業として今世まで受け継がれております。

当館では、2020年3月より地域の方々にご協力いただきながらホテル敷地内の土地を耕し、土壌を整え、ホテルスタッフによるサトウキビ栽培、白玉糖作りを行っております。

白玉糖の作り方


おすすめプラン

【朝食付】太平洋を眺めながら鰹の出汁茶漬けや白玉糖生食パンやなすのタタキなどが楽める朝食バイキング♪

  • お一人様

  • 朝食付き

  • ご家族・三世代

  • 詳細

状況により朝食内容や提供場所を変更する場合がございます。予めご了承くださいませ。